2021.10.22

周りに流されないよう注意!?【星座別】職場で「信頼されやすい人」7〜12位

周りの人から信頼されるような人になりたい。そんなふうに思うことは多いですよね。そこで今回は、職場で信頼されやすい人をランキングでご紹介。まずは12位から7位までをチェックしていきますよ。

12位 おひつじ座

ストレートに発言できるタイプのおひつじ座は、周囲から頼られていますが感情的になりやすく、信頼されているかというとそうでもないかもしれません。

ハッキリと物が言える分、納得ができないと感情的になることも多いのでは?
スピード感のある性格の持ち主でもあり、12星座のうち一番のせっかちさんでもありそうです。

焦って行動をした結果、周囲に迷惑をかけてしまわないように気を付けてみてくださいね。

11位 うお座

優しくて思いやりのある性格をしているうお座。
受け身な一面を持っているため、まわりに合わせることが多いかもしれません。
また、感情を表に出すタイプでもあるので、機嫌がいいときと悪いときの差がハッキリとしてしまうかも。

自分を高めてくれる存在と出会えるといいですが、そうでない場合は周囲から流されてばかりになりやすいので気を付けて。

10位 いて座

思い立つと即行動したくなるタイプのいて座。
直感を大切にしている星座でもあります。

第六感を持っているかのような感覚で行動することが多いので、そのときによって気持ちも変わりやすいかも?

アクティブなタイプではありますが、落ち着きがないと思われてしまうこともありそうです。
ですが、楽天的なので本人はあまり気にしていないかも。

9位 ふたご座

勘がよくいつも冷静なふたご座。
好奇心旺盛な傾向もあるようです。

様々なことに対して臨機応変に動くことができるので、器用貧乏などと言われることも。

いろいろやりたいことが出てきてしまうので、ひとつのことに集中できないタイプかも。
急に職場などから抜け出して、周囲の信頼をなくさないように気を付けて。

8位:かに座

人間らしい優しさや思いやり、温かい心をもっているかに座。
頑張り屋さんで、完璧主義なところがあるようです。
そのため仕事のレベルも信頼度も高く、会社のトップの右腕的存在になれそう。
その一方で、感情にまかせた言動をとることもあり、神経質な一面も。
周りの人の些細な言動が気になったり、苦手な人を避けてしまったりする部分もありそうです。

7位:おうし座

我慢強く簡単にはあきらめないおうし座は、現実主義者で冷静な判断ができる人。
何をするにもひとつひとつ熟考し、物事を慎重に丁寧に進めていくタイプのようです。
ただし、そのマイペースな一面が周りに誤解を与えてしまうことも。
重要なポジションにつくようになると信頼度もアップし、あなたの魅力をより発揮できるでしょう。

今回は12位から7位までの、職場で信頼される人をご紹介しました。
7位までの人は、どちらかというと自由な人たちが多かったかもしれませんね。

ぜひ参考にしてみてください。

(監修:NOTE-X)

努力が認められてるかも!?【星座別】職場で「信頼されやすい人」1〜6位