FORTUNE

2021.10.22

努力が認められてるかも!?【星座別】職場で「信頼されやすい人」1〜6位

職場で頼りにされている人って、とても魅力的に映りますよね。今回は星座別「職場で信頼されやすい人」ランキング1位〜6位までをご紹介します。努力を評価されている?いつも冷静なところ?ぜひチェックしてみてください。

6位:頭の回転がはやい【みずがめ座】

頭がキレるみずがめ座は、いつも安定して落ち着いた判断ができるようです。
客観的な見方ができ、天才的なアイデアをもっていて方法や手段を新しく考えられる人。
その反面、周りに口出しされたり束縛されたりするのは苦手。
誰かのためや生活のためという感情は、モチベーションアップに繋がらないようです。
自由奔放に自分の世界を突き詰めていくタイプと言えそうです。

5位:冷静だけど情熱的な【さそり座】

冷静沈着なさそり座ですが、実はエネルギッシュな情熱を内に秘めているようです。
とはいえ、感情をむき出しにしないのがさそり座の特徴。
そのため、仕事ができる人と思われることが多く、周りからの信頼度も高いようです。
負けることが嫌いで高い志をもっているので、持ち前の見極める力でのし上がっていけるはず。
心理戦に強く、冷静に裏で統制しながら物事を進めることもできるでしょう。
敵にしたくないタイプですが、味方になれば頼もしく信頼できる人といえそうです。

4位:素直でフェアな態度を取れる【しし座】

ピュアで感情を素直に出せるしし座。
一見感情表現が激しいようですが、冷静さを失わずに公平な態度を取ることができるので、多くの人の信頼を集めるでしょう。
口だけではなく、自分自身も努力を重ねるタイプ。
突き詰めすぎると独りよがりになってしまいますが、カリスマ的な指導力を持っているといえるでしょう。

3位:穏やかで気遣いができる【てんびん座】

感情が安定しているてんびん座。
誰にでも丁寧に接することができる気配り上手タイプです。
自分の気持ちをコントロールできるてんびん座は、人前で感情をむき出しにすることはないでしょう。
責任感が強く落ち着いた判断ができるので、多くの人に信頼されているはず。
仕事だけをがむしゃらに頑張るのは理想ではなく、ゆっくり過ごしていきたいと思っているようです。

2位:冷静沈着な【おとめ座】

空想的・情緒的な一面と、現実的な一面をあわせもっているおとめ座。
気遣いができるタイプで、自分の感情を一方的に相手にぶつけることはしないでしょう。
周りが感情的になり泣き出したり取り乱したりしても、あなたはその人たちを落ち着かせることができるはず。
冷静な対応ができるからこそ頼りになり人望も厚く、信頼を集める存在といえそうです。

1位:慎重で努力家な【やぎ座】

注意深く落ち着いた行動ができるやぎ座は、いつも冷静でどっしりと構えている人。
悩んでいるわけではないのに、周りから何か深く考え込んでいるように見られるタイプ。
努力を惜しまず、何事も最後までやり遂げる情熱を内に秘めているようです。
自分の思いを人に伝えるのが苦手なところがあるので、若いうちは淡々と仕事をこなすかもしれません。
ですが、年を重ねるごとに実力が認められ信頼度も高まり、一目置かれる存在になるでしょう。

あなたは何位にランクインした?

星座別「職場で信頼されやすい人」ランキング1位〜6位までを紹介してきましたが、いかがでしたか?陰ながら努力し落ち着いた言動ができる星座なので、信頼度が高いのも納得ですね。

監修:NOTE-X

周りに流されないよう注意!?【星座別】職場で「信頼されやすい人」7〜12位