LIFESTYLE

2021.10.22

「ありそうでなかった!?」ダイソーの”面ファスナー”でリモコン迷子が解決するかも!

「リモコンどこー?」1日に何度も言っているセリフではないでしょうか?そんな人へ朗報です!今回は、ダイソーの「面ファスナー」をご紹介。これさえあれば、リモコンの迷子問題も解決♡便利なアイデアグッズをチェックしていきましょう。

面ファスナーがあればリモコンが迷子にならない

ダイソーの面ファスナー出典: Instagram

ダイソーで「こんなのが欲しかった!」を叶えてくれたアイテムは「面ファスナー」。長さ約10cm×幅約2.5cmの面ファスナーが3つセットで入っていますが、これさえあればリコモンの迷子問題を一発解消できるんです。早速使ってみましょう。

やわらかい側とかたい側セットで使用

ダイソーの面ファスナー出典: Instagram

面ファスナーは、やわらかいループ側とかたいフック側を1セットで使います。それぞれ両面テープがついているので、簡単に取り付けられますよ。

リモコンの居場所をあっという間に確保

ダイソーの面ファスナー出典: Instagram

片方をリモコンに、もう片方を壁紙に貼ると、こんな風に浮かせる収納が可能。1日に何度も見失ってしまうリモコンも、これならすぐに見つけられますね。小さな子どもがいるご家庭は、操作できないように手が届かない位置に設置するのも◎テレビのリコモンなら、テーブルの横に装着すると使いやすさも格段にアップしそうです。

アイデア次第でなんでも浮かせられる

ダイソーの面ファスナー出典: Instagram

リコモン以外に、電源タップに使用することもできます。電源タップを浮かせると、ごちゃごちゃしがちなコード周りもスッキリ!面ファスナーはハサミでカットできるので、貼り付けたいもののサイズに合わせて使用可能。アイデア次第でいろいろなものを浮かせて収納できそうですね。

ダイソーの面ファスナーは1度使うと手放せない!

ダイソーの面ファスナー出典: Instagram

ダイソーの「面ファスナー」は、よく使うエアコンやテレビのリモコンを、なくさずに収納できる便利なアイデアグッズです。用途に合わせて好きな大きさにカットできるので、用途やライフスタイルに合わせて自分好みの使い方ができるのも魅力。気になる人は、ぜひ使ってみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100yenshop_mama様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「マニアが本気で好きになった!?」必見!ダイソーの“超優秀生活雑貨”20選