2021.10.21

リスクを考えちゃう!?【12星座別】何事も「挑戦するタイプ」の人|7〜12位

あなたは自分が行動力のあるタイプだと思いますか?今回はなにごとにも挑戦するタイプの人をランキングでご紹介していきます。まずは12位から7位までをチェックしていきますよ。

12位 おとめ座

思い付きで行動を起こす前に、じっくりと考えるタイプのおとめ座。
足取りは重いながらも、きちんと計画を立てるので地道に継続していくことができるタイプでもあります。

ですが、臆病な一面が出てくると、慎重になりすぎてしまうかもしれません。
また、一度失敗してしまうとしばらく引きずってしまう可能性もあるので、そこから立ち上がることができなくなるかも。

11位 うお座

頭でものごとの順序を整理してから動くというよりも、直感で動くタイプのうお座。
なので、行動も行き当たりばったりになりがちです。

自分の気分が乗り気でないときにはまったく動けないということも少なくなさそう。
行動力があるかないかで見てみると、ない方なのかもしれません。

10位 おうし座

おっとりと穏やかな性格をしているおうし座。
安定志向なこともあり、無謀なチャレンジをすることはないのではありませんか?

なので、きちんとゴールが見える状態を好みます。
リスクを犯してまでなにかに手を出そうとすることもなく、いつもよく考えてから一番安心できる手順を踏んでいくようです。

9位 かに座

自分のこととなると行動力には欠けますが、誰かのためとなると別。
すぐさま行動できる優しさを持っているようです。

意味のある行動がとれるタイプですが問題などには巻き込まれたくないと思っていることもあり、むやみやたらに行動することは少ないかも。

優しさや正義を自らの行動力に変換していくタイプなのかもしれませんね。

8位 やぎ座

慎重派でもあり、危機管理が徹底しているやぎ座は、なにごとにも挑戦するというタイプではなさそうです。
ですが、ここぞというときには行動を起こせるので、責任感が強いタイプのようですよ。

ですが、持続力はあまりなく、オンオフ問わずに動いているということはなさそう。
一点集中型でたくさん労力を使ったあとは完全休息モードに入ってしまいそうです。

7位 てんびん座

コミュニケーションをとるのが上手で、好奇心も旺盛なタイプのてんびん座。
フットワークも軽く、挑戦したいことがあればサッと行動に移せるタイプではないでしょうか。

どちらかと言えば、アウトドア派が多いかもしれません。

ですが、面倒なことには巻き込まれたくないと思っている一面もあり、そういう場面では黙っているタイプかも。
周囲をよく見て判断して動くことが多いかもしれません。

今回は12位から7位までの、挑戦するタイプの星座をご紹介しました。

12位から7位までの人たちは、どちらかというと慎重派な人かもしれませんね。

(監修:NOTE-X)

猪突猛進!?【12星座別】何事も「挑戦するタイプ」の人|1〜6位