FASHION

2021.10.21

「今年も活躍間違いなし!?」ユニクロの“ウルトラライトダウン”が万能すぎって噂!

ユニクロのアイコン的存在「ウルトラライトダウン」。1着は持っている人も多いと思いますが、今回は改めて「ウルトラライトダウン」の魅力に迫りたいと思います。新シルエットのジャケットやアップデートしたコートなど。早速チェックしていきましょう。

ストレスフリーに着られるリラクシーシルエット

ユニクロのウルトラライトダウン出典: UNIQLO

極細の糸を使用したウルトラライトダウンは、暖かいのに軽い着心地を実感できるのが特徴。ゆったりと着られるリラックスシルエットのダウンは、ストレスフリーに旬の着こなしを楽しめます。キルトステッチをダイヤ風にしたデザインで、カジュアルにおしゃれにスタイリングできるのも◎

ベストタイプは着回し抜群の万能アイテム

ユニクロのウルトラライトダウン出典: UNIQLO

ベストタイプのウルトラライトダウンは、アウターを選ばず着回せるのが魅力。薄くて軽いのはもちろん、内側のボタンを留めるとVネックにアレンジも可能。2WAY仕様なので、スーツのジャケットやチェスターコートのインナーにも最適です。

美シルエットを追求した定番ジャケット

ユニクロのウルトラライトダウン出典: UNIQLO

ユニクロのウルトラライトダウンの中でも1番ベーシックなジャケットタイプは、今季新シルエットにアップデートして登場。ボディラインがより美しく見えるように、パターンを工夫したグラデーションキルトを採用。ふっくら立体感のあるフォルムなのに、コンパクトに持ち運べるポケッタブル仕様なのも嬉しいポイントです。

極寒の冬もこれがあれば乗り切れる

ユニクロのウルトラライトダウン出典: UNIQLO

ウルトラライトダウンの中でも、特に防寒効果が高いロングコートタイプ。上記のジャケットタイプ同様グラデーションキルトを採用した新シルエットで、スマートな着こなしを実現。ひざ下まで隠れるロング丈でしっかり暖かく、取り外し可能のフードでスタンドカラーとしても使えます。

今年もユニクロのダウンにお世話になります♡

ユニクロの「ウルトラライトダウン」を紹介してきましたが、いかがでしたか?暖かいだけじゃなく、ディテールにもこだわりを感じられるハイクオリティ商品。今年も大活躍してくれること間違いなしなので、気になる人はぜひユニクロでチェックしてみてくださいね。

記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【保存版】即買いしたくなる!?ユニクロ”2021秋冬アイテム”おすすめ12選