LIFESTYLE

2021.10.20

「どれくらい濃厚なの!?」ローソンの”新作アーモンドアイス”が気になる!

濃厚すぎる!と話題になっているローソンのアイス、もう食べてみましたか?今回は、ローソンの新作「アーモンドアイス」のおいしさの秘密に迫ります。素材にこだわったリッチなおいしさを堪能できる商品は、ナッツ好きさんもアイス好きさんも必見ですよ。

ローソンの贅沢チョコレートバーに新フレーバーが登場

ローソンの濃密アーモンド出典: Instagram

ローソンウチカフェシリーズの「贅沢チョコレートバー」といえば、チョコレートコーティングの中に、濃密な素材を使ったアイスを合わせたハイクオリティ商品として有名ですよね。新フレーバーの「濃密アーモンド」は、チョコレートとアーモンドを組み合わせた濃厚なナッツ系アイスです。

アーモンドペースト入りのブロンドチョコでコーティング

ローソンの濃密アーモンド出典: Instagram

パッケージを開けると、淡いベージュカラーのアイスが登場。コーティングのチョコレートは、第4のチョコレートとして注目を集めているフランス産ブロンドチョコレートと、濃厚なアーモンドペーストを組み合わせたリッチな味わいを楽しめます。

まったり甘いアーモンドホワイトチョコアイス

ローソンの濃密アーモンド出典: Instagram

内側のアイスは、アーモンドペーストとフランス産ホワイトチョコレートが使われていて、アーモンドの風味とまろやかなホワイトチョコレートのハーモニーを堪能できます。食感は少しねっとりとしているのだそう。

発酵バターとロレーヌ産岩塩も使用

ローソンの濃密アーモンド出典: Instagram

風味豊かなフランス産の発酵バターと、スッキリとした旨味のあるロレーヌ産岩塩が使われた贅沢仕様のアイス。カットした断面を見るとわかるように、チョコレートがたっぷりコーティングされていて、ひと口食べるだけでもアーモンドの香りを楽しめそうですよね。

ローソンのアーモンドアイスを食べてリッチな気分に♡

ローソンの濃密アーモンド出典: Instagram

ローソンのウチカフェシリーズの新作「贅沢チョコレートバー濃密アーモンド」を紹介してきましたが、いかがでしたか?アーモンド好きもチョコ好きもきっと満足できるアイスなので、ぜひ食べてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、miki__ice様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

ご褒美に、何食べる?《セブン・ローソン・ファミマ》”秋の新作スイーツ”総まとめ