FORTUNE

2021.10.14

ひとつの仕事に集中する派?【12星座別】同時作業をこなせる人|7〜12位

あなたは1度に複数のことができるタイプですか?今回は、12星座別「同時作業をこなせる人」ランキング7〜12位までをご紹介します。一点集中型の星座がランクインしていますよ。ぜひチェックしてみてください。

12位:ひとつのことに集中する【しし座】

向上心が高く、大きな望みを密かに抱いているしし座。
どんな仕事も積極的にこなしますが、同時作業は苦手なようです。
どちらかといえば、ひとつのことに集中するタイプで、一点集中することで自分の力を最大限に発揮できるでしょう。
力を分散させてしまうと、仕事に対するエネルギーや生産性が一気に落ちる可能性も。
自尊心が高い一面もあるしし座。
誰にでもできる多くの仕事よりも、自分にしかできないひとつの仕事を任せられると、意欲がわき大きなことを成し遂げられるでしょう。

11位:猪突猛進型な【おひつじ座】

フレンドリーでコミュニケーション能力が高いおひつじ座。
交友関係を広げることが得意で、仕事もしっかりこなせるタイプ。
しかし、意外と同時作業は苦手なようです。
ひとつのことに対して熱い情熱を注ぐタイプでもあるので、ほかのことが気になるとスムーズに仕事ができなくなってしまいそう。
複数の仕事を同時進行するのが苦手なように、仕事と恋愛を両立するのもあまり得意ではないようです。

10位:得意なことで力を発揮する【さそり座】

自分の好きなこと、興味があることに関して情熱を注げるタイプ。
それは、仕事でもプライベートでも同じでしょう。
ただし、ひとつのことだけしか見えなくなる傾向にあるので、同時作業は苦手かもしれません。
たくさんの仕事を1度に頼まれるより、しし座さんが得意なことをひとつずつ任せられると、持ち前の才能を発揮しいい結果を残せるでしょう。

9位:専門的な仕事に向いている【おうし座】

真面目で何事にも一生懸命取り組むおうし座。
仕事でもプライペートでも、厚い信頼を寄せられるタイプ。
しかし、誠実ゆえに少し不器用な一面もありそうです。
同時作業ができるほどの器用さはなく、ひとつの仕事を責任持って取り組むのが得意な傾向にあります。
短い時間でいろいろなジャンルの仕事をするより、長い時間をかけて専門的な仕事をする方が向いているかもしれません。

8位:フレンドリーで協調性が高い【うお座】

共感能力が高く親しみを感じやすいうお座は、良好な人間関係を築ける愛されキャラタイプ。
仕事でも周りの人と協力することを大切にしていて、トラブルが起きてもフレキシブルに対応できるでしょう。
同時作業ができないことはないのですが、器用にこなせない一面が見られることも。
仕事が遅くなったり、気持ちだけが先走って空回りすることもありそうです。
同時に複数の作業をすると効率が悪くなり、本来の力を発揮できないかもしれません。

7位:知的で賢い【みずがめ座】

知性に溢れているみずがめ座は、頭の回転が早く機転がきくタイプ。
同時作業もできますが、得意とはいえないかもしれません。
賢いゆえに、こだわりを出しすぎたり必要以上に深掘りしてしまいそう。
そのため、同時作業だとスムーズに仕事をこなせないかもしれません。

あなたは同時作業が得意なタイプ?

12星座別「同時作業をこなせる人」ランキング7〜12位までを紹介してきましたが、いかがでしたか?得意なことと不得意なことを知っていると、スムーズに仕事をこなせそうですね。

監修:NOTE-X

要領よく働くタイプ!?【12星座別】同時作業をこなせる人|1〜6位