LIFESTYLE

2021.9.29

「秋といったらこれ♡」セブンの”超濃厚”なモンブランが衝撃の美味しさ!

イタリア栗の濃厚モンブランがセブンイレブンで販売されているのはご存知ですか? イタリア栗が珍しく、マロンクリームたっぷりのモンブランに惹かれてライターが直接購入してみました!さっそく商品をご紹介していきたいと思います。

    (1)購入してみた


    イタリア栗の濃厚モンブランは、価格300円(税込)でカロリー252kcal。

    パッケージからモンブランがいくつか層になっているのがわかります。
    どんな味になっているのか気になりますね。

    モンブランに使用されている「イタリア栗」は西洋グリの1つ。
    日本の栗より小さく粘り気の少ないことが特徴です。

    (2)気になる中身は?


    モンブランは全部で5層になっています。
    一番上にモンブラン状に絞ったマロンクリーム、真ん中にはマロンペースト、スポンジ、ホイップクリーム。
    そして、一番下にマロンムースがたっぷりと入っています。

    (3)どんな味がするの?


    モンブラン状のマロンクリームは柔らかくてクリーミーです。
    栗のつぶつぶ感も楽しめます。

    マロンペーストは柔らかめで栗の味は強めだけど甘さは控えめ。

    真ん中のスポンジはダイス状になっていて食感のアクセントに。
    マロンムースは舌触りまろやかで栗の風味が香ります。

    「今すぐ買いたい!」「こんなのあったの?!」コンビニで買える150kcal以下の”さっぱりスイーツ”