LIFESTYLE

2021.10.13

「そのまま捨てられちゃう!?」ダイソーの“優秀ゴミ箱”は見た目も機能もすごいらしい!

100均には、おしゃれな生活雑貨はもちろん、キッチングッズやお掃除グッズなどの便利な日用品もありますよね♡今回は、そんなダイソーでGETできる、100均マニア「Kaoru」さんおすすめの優秀ゴミ箱をご紹介していきますよ…!

ダイソーアイテムが、サニタリーボックスのセットから解放してくれる!?

サニタリーボックス出典: Instagram

お家で使っているサニタリーボックス、定期的に中身を捨てて黒い袋をセットして…という工程、なかなか面倒ではありませんか?そんな面倒な作業を解消してくれるのが、こちらの「サニタリーボックス」なんだとか♡ここからは詳しくご紹介していきますよ。

1袋に4枚入ってます♡

サニタリーボックス出典: Instagram

1袋には4枚のサニタリーボックスが入っています♡マニアの「Kaoru」さんも「モノトーンがおしゃれでしょ?」とのこと、ほんとうにおしゃれです!

組み立てるだけでサニタリーボックスに♡

サニタリーボックス出典: Instagram

こんなふうに組み立てるだけでサニタリーボックスが完成します♡サイズは縦16cm、横12cm、奥行き10cmとなっていますよ。

上からゴミが入れられます♡

サニタリーボックス出典: Instagram

マニアの「kaoru」さんによると、「小ぶりですが凄いのは上部!ゴミを入れる際に溝を押すと開いて手を離すと閉じます!」とのこと。まるでプラスチック製のゴミ箱のような機能性になっていますよね…!これは紙製とは思えないクオリティ。中身が見えないのは嬉しいですよね♡

いっぱいになったらそのままポイ♡

サニタリーボックス出典: Instagram

ボックスがいっぱいになったら、そのままポイっと捨てることができます♡ボックスごと捨てるので衛生面もバッチリ保てそうです。

ダイソーの紙製サニタリーボックス、買うしかないでしょ♡

サニタリーボックス出典: Instagram

ダイソーで販売されているマニアおすすめの紙製サニタリーボックスは、2種類の柄がありますよ♪気に入った方をGETして、面倒なサニタリーボックスのセットから解放されてくださいね♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではkaoru(@kaoru0958)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「マニアが本気で好きになった!?」必見!ダイソーの“超優秀生活雑貨”20選