LIFESTYLE

2021.10.11

「食欲の秋におすすめ♡」セブン・ファミマ・ローソンで買える”話題のお芋スイーツ”まとめ

手軽に買えて、どれもおいしいコンビニのスイーツ。今回は、そんなコンビニでGETできるお芋スイーツをチェックしていきますよ♪秋らしさ抜群のスイーツが集まっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

やわもちアイス 大学いも味

やわもちアイス大学いも味出典: Instagram

大人気の「やわもちアイス」から、今年は大学いも味が登場しています。もちもちのおもちと黒ゴマ、キャンディチップがトッピングされたさつまいもアイス。お芋のほっこり感となめらかな口当たりが楽しめるそうですよ。

セブンイレブン「ひとくちスイートポテト」

ひとくちスイートポテト出典: Instagram

こちらは「ひとくちスイートポテト」です。一口サイズにカットされていて、ピックがついているのでそのままパクパクいけそうですね♡クッキーと黒ごまが食感のアクセントになっているそう。

ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトクレープ」

紅はるかのスイートポテトクレープ出典: Instagram

ファミマから登場しているのは「紅はるかのスイートポテトクレープ」です。もちもちのクレープ生地にキャラメルソースや炙りスイートポテト、ホイップクリームなどがたっぷり。投稿者さんによると、「口の中いっぱいにお芋が広がる」とのこと。

ローソン「おいもさんのもち食感ロール」

おいもさんのもち食感ロール出典: Instagram

こちらはローソンの「おいもさんのもち食感ロール」です。もっちり生地のロールケーキに、芋のダイスカットとクリーム、芋餡が入っています。これだけ芋がたっぷり使われていると、芋好きさんは食べてみたくなりますよね♡

お芋スイーツで秋を感じよ♡

今回ご紹介したお芋スイーツは、どれも期間限定商品です♡食べてみたいものは、なくなる前に絶対GETしてくださいね…!

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではみこ(@ice_sweets_miko)様、ともぐもぐ(@icesweets_love)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

ご褒美に、何食べる?《セブン・ローソン・ファミマ》”秋の新作スイーツ”総まとめ