このつぶつぶは一体…!?ベーカリー「365日」がおしゃれ女子の間で人気です

[記事公開日]2017.9.17
[最終更新日]2019.3.08

代々木公園駅の近くに佇むベーカリー「365日」。ウワサによると人気メニューのつぶつぶした見た目が目新しく、インスタ映えも必至だとか…。そこで、これからますます注目が集まりそうな365日の人気メニューを徹底解剖!イマドキ女子必見です♡

話題のベーカリー「365日」

東京メトロ千代田線の代々木公園駅からほど近くに位置する「365日」。いま、おしゃれ女子に話題のベーカリーなんです♡中でも”つぶつぶ”が特徴のパンが人気だというウワサを聞き、早速行ってみることに。駅前の道から一本入ったところにお店はあります。外観の主張は和を感じるテイストの入り口はとても親しみを感じ、中へ入るのにわくわくが増す一方!

私がお店へ向かったのは平日の午前10:30頃。店内のイートインスペースでブレイクファストを楽しむ人、テイクアウトでパンを買いに来る人ですでに賑わっていました♪お目当てのつぶつぶパンは「クロッカンショコラ」と「レモンミルクフランス」。賑わいを見てこの2つがあるかどうか不安になってきた…。

 

 

発見、人気のつぶつぶパンたち!

お店に入って正面から左側に向かってたくさんのおいしそうなパンがズラリ!その中にありました、2大つぶつぶパン♪このほかにもミニサイズの様々なパンがたくさんあって、思わず目移りしそうな気持ちをグッと堪えて目当ての2つをしっかり購入。

今回はテイクアウトで!この日は少し暑かったからかチョコが溶けないよう、保冷剤を添えてくれるという優しさもいただきました♪

それぞれ紙で包んでマスキングテープで留めてあり、包装までかわいいと余計わくわくしちゃいますよね♡それではいよいよ対面のとき…!

 

2大つぶつぶパンのお目見え!

(左)レモンミルクフランス 220円(税別) (右)クロッカンショコラ 290円(税別)

ウワサ通り、つぶつぶしてるー!レモンミルクフランスの上にはホワイトチョコ、クロッカンショコラの上にはビターチョコの粒が乗っています。

そして気になったこの金箔。ワンポイントあるだけで特別感が!全体でもなく真ん中でもない、あえて端に乗せているところにビンビンとセンスを感じます。

 

断面SHOW

つぶつぶの中が一体どうなっているにか気になりクロッカンショコラを半分に切ってみると、なんとガナッシュクリームが!チョコ好きにはたまらない一品です。

一方、レモンミルクフランスは中ではなく、ホワイトチョコの下地としてレモンクリームとミルククリームが。それではいざ、実食!

 

つぶつぶパンを食べてみた

まずはクロッカンショコラを一口…。

うん、美味しい!チョコ好きの私の美化表現を抜きにしても、万人ウケするであろうおいしさ♡見た目はチョコづくしで甘ったるいかな〜なんて不安もあったのですが、粒もクリームもビターなので甘ったるくなく、ブリオッシュ生地との相性もバツグン。おやつにクロッカンショコラがあったら止まらなそう…。

お次にレモンミルクフランス!

想像をはるかに超えるおいしさ!ミルククリームにレモンの酸味がちょうどよく、さっぱり食べることができました。フランスパンが柔らかいのでお子さんでも安心して食べられます。ホワイトチョコは少し苦手だった私ですが、レモンミルクフランスにはホワイトチョコしか合わない!と言いたくなるほど、見事にマッチしていました。

どちらもチョコのサクサク感が絶妙に効いていて、つぶつぶの存在は偉大だと実感!パンではなかなかないこの食感にすでにヤミツキです♡

 

こだわりの店に、こだわりのパン

“毎日を大切に”という意味を込められてつけられた店名「365日」。運営会社のULTRA KITCHENの公式HPには、食業界への深い想いや考えが綴られていて、その言葉を読んでからお店へ向かうとより雰囲気を味わえそうです。

お店の看板、365日の文字の下には”食+食-食×食÷食”と書かれていますが、『365日の積み重ねが人の体と心をつくる』という意味を含んでいて”パン屋”でありながら”食のセレクトショップ”を称する365日ならでは。店内にはパンだけでない食材や雑貨も並んでいて、足を運ぶだけでもたくさんの楽しみが待っている、とすごく感じることができました♪

 

姉妹店15℃もチェック!

365日は19:00までの営業時間ですが、残っていれば19:00以降は姉妹店の総合食料店「15℃」でパンを販売しているそう。場所は365日から一本隣の道へ移動するだけ!仕事で帰りが遅くなっちゃったな〜…なんてときにはここの食事で癒されるのもいいかもしれません♡

 

渋原ブラリついでに!

ずばり店名通り、365日食べたいパン。そして365日通いたい!と思えるお店でもあります。

都内にいることを忘れさせてくれる空間、それでも都内ならではのおしゃれ空間。こだわりが詰まったお店はきっとあなたのお腹と心を満たしてくれます♡ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

スポット情報

◼︎店名:365日
◼︎住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
◼︎営業時間:7:00〜19:00
◼︎公式HP:www.ultrakitchen.jp

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事