LIFESTYLE

2021.10.08

「この美味しさは格別かも!?」ローソンの“新作スイーツ”で幸せに浸ろう♡

ローソンからまたまた極上スイーツが誕生!今回は定番人気の「もち食感ロール」の新作お芋スイーツや、リッチなおいしさを味わえるゴディバとコラボした「エクレア」をご紹介。コンビニクオリティを超える絶品スイーツをチェックしていきましょう。

お芋好きさん待望♡もち食感ロールの新作

ローソンのもち食感ロール出典: Instagram

ローソンスイーツを代表する「もち食感ロール」の新フレーバーは、秋の味覚を堪能できるさつまいも味。もちもち食感のロールケーキ生地にスイートポテト味のクリームと、さつまいもあんがたっぷり入っているそうです。

いろいろなお芋の味わいを堪能できる

ローソンのもち食感ロール出典: Instagram

ほんのり塩気を感じられる生地には、ダイスカットしたさつまいもがゴロゴロ。ホクホクとした食感と強い甘みが特徴の”なると金時”を使用したさつまいもあんは、ねっとり濃厚なおいしさなんだとか。ホイップクリームもスイートポテト風味に仕上げてあり、どこを食べてもさつまいもを味わえるそうです。

ローソンスイーツとゴディバの最強タッグ

ローソンのエクレールショコラキャラメル出典: Instagram

「エクレールショコラキャラメル」は、ローソンとゴディバがコラボしたスイーツ。キャンディングアーモンドをトッピングしたシュー生地の中に、ベルギー産チョコを使用した濃厚なチョコクリームとキャラメルソースがぎっしり詰まっています。

スイーツ店に引けを取らないクオリティ

ローソンのエクレールショコラキャラメル出典: Instagram

甘さと苦味のバランスが最高なチョコクリームは、上品でリッチな大人味で、ほろ苦いキャラメルソースと相性抜群だそうです。アーモンドのカリッとした食感と香ばしさがアクセントとなり、ペロリと食べられちゃうおいしさなんだとか。コーヒーや紅茶はもちろん、お酒にも合いそうな高級感のある味わいを堪能できそうですね。

ローソンの極上スイーツで幸せな気分に♡

ローソンのエクレールショコラキャラメル出典: Instagram

ローソンの極上スイーツを2種類紹介してきましたが、いかがでしたか?どちらも大満足できるおいしさらしいので、ローソンで見かけたらぜひ購入してみてください。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、icesweets_love様、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

ご褒美に、何食べる?《セブン・ローソン・ファミマ》”秋の新作スイーツ”総まとめ