FORTUNE

2021.9.27

癒しが足りてないかも!?【12星座別】あなたにおススメの「ストレス発散法」|てんびん座〜うお座

癒しが足りていないと感じるなら、あなたの心がストレスを溜めている可能性があります。 自分に合った最適なストレス発散法を試すことで、心がストレスから解放されて楽になりますよ。 今回は、後半の星座に生まれたあなたにおススメの「ストレス発散法」を診断します。

やぎ座

やぎ座の人は、娯楽を楽しむことでリラックスします。
常に「頑張るモード」がオンになってしまいやすいため、スイッチをオフにすることが大切です。
努力家なあなたですから、ストレスが溜まったら「頑張らない」ことを徹底しましょう。
娯楽作品を鑑賞するなどの非生産的な行動をすると、スイッチをオフにしてストレスが解消できます。

みずがめ座

みずがめ座の人は、友人と過ごすことで前向きになります。
一人よりも集団を好むあなたは、考えが合う相手や尊敬できる人物と関わることで癒されるでしょう。
自分なりの考えをしっかりもっているタイプですから、人と議論することもストレス発散になります。
同じく自分なりの考えをもっている友人と、生産的な議論を行うことでいい気分転換ができますよ。

うお座

うお座の人は、オタク趣味を楽しむことが最高のストレス解消法です。
マニアックな趣味をもっていることの多いタイプで、とくにオタク活動は最高の癒しといえます。
理想的な異性のキャラクターやアイドルの「推し活」にお金と時間を費やすことがいいでしょう。
同じキャラクターやアイドルを応援している「推し仲間」と語り合うこともおススメです。

癒しが足りてないかも!?【12星座別】あなたにおススメの「ストレス発散法」|おひつじ座〜おとめ座