FORTUNE

2021.10.01

安心感バツグン!?【誕生日】で分かる!あなたの“性格タイプ”|1~15日生まれ

みなさんは、自分がどんな性格をしているか知っていますか?自分ではわかっていると思っていても、実は自分でも知らないような一面を持っているかも?そこで今回は、1〜15日生まれであるみなさんの性格タイプをご紹介します♪

1日生まれ

1日生まれのあなたはリーダー気質。生まれ持った天性のもので、まわりの人を引っ張っていくことができるタイプです。勘が鋭い上に行動力も持ち合わせていて、勇気が必要なシーンでも思い切った行動を取ることができそう。人生で後悔することのないように行動しているあなたですが、その反面不安になってしまうようなときもあります。ですが、そんなときでも、自分で自分を奮い立たせる強さを持っているので、いつの間にか前を向いて進んでいることでしょう。

2日生まれ

2日生まれのあなたは女性的な魅力をまとっています。そのため、受け身で自分から主張しないタイプの人が多い傾向にありますが、その分相手の気持ちを汲み取ることに長けています。穏やかな雰囲気のあるあなたは、周りの人からかわいがられるでしょう。自然と周りが手を差し伸べてくれることも多いのではないでしょうか?甘えたいという気持ちを持っているので、しっかりしたタイプの人と一緒にいると安心できるかもしれません。

3日生まれ

3日生まれのあなたには知恵があります。何をやってもうまくこなすことができる有能タイプで、やろうと思ったことは迷わず実践することができるでしょう。そのため、組織などの人が集まるような場所では、みんなにとって欠かせない存在だと言えます。そんなあなたですが、本人はそういうことを考えて動いているわけではありません。好きなようにしているだけと思っている無自覚さんなので、周りに評価されても腑に落ちないことがあるかもしれません。

【4日生まれのあなた】

4日生まれのあなたは溢れる優しさを持っています。周りの人に常に優しさを配っていて、多くの人に安心感を与えていることでしょう。そのため、周りからの信頼も厚いです。しっかりとした自分の価値観を持っていて、慎重に動くタイプというのもポイント。危ないことはしようとはせず、人間関係においても波風をあまり立てないようにするでしょう。

【5日生まれのあなた】

自分の好きなことをして生きていくのが、5日生まれのあなたです。あなたは華やかで魅力的なオーラを纏っていて、周りから注目される存在でしょう。夢に向かって自分が思うままに行動し、最終的には夢を叶える人生を送ることができそうです。自分をしっかりと持っている分、その主張が強く前に出てしまうことがありますが、それはあなたの個性だと周りからも認めてもらえるような強さがあります。

6日生まれ

6日生まれのあなたは人格者で、バランスの取れた性格と言えるでしょう。明るい雰囲気に人が集まり、周りからの信頼も厚いです。また、人の気持ちを思いやることができ、それに同調するタイプではありますが、だからといって自分らしさを失うわけではありません。また、ハプニングがあったとしても、誰かに助けてもらえるような強運を持っているのも強みですね。

7日生まれ

7日生まれのあなたはとても自由人ですが、進む道はしっかりと目標へとまっすぐ伸びています。その行動力は周りを驚かせるほどで、当たり前かのように自然に目標を実現させることができるでしょう。また、強い個性を持っているので、周りの影響を受けることがありません。せっかちな面を持っていますが、それはあなたが真面目に前へと進み続けるタイプだからでしょう。

8日生まれ

マイペースで頑固な一面もある8日生まれのあなた。自分がいいと思ったことは最後まで貫き、反対に納得できないことに対しても、流されることなくNOと言うことができる強さを持っています。そのため、周りから説得されても耳を傾けないようなシーンもあるかもしれません。そんな強さを持っているあなたですが、実は周りの人をフォローするような優しい心も持っています。

9日生まれ

9日生まれのあなたは、センシティブで哲学的な考えを持っています。いろんなことを知っている知識人ですが、あなたの魅力はそれをひけらかさないところ。その知識が必要だと思ったシーンで活用し、それも周りの人を助けるために使うでしょう。一方で傷つきやすい繊細さがあり、頼れる存在を求めているのかもしれません。自分の思っていることを表現するのが苦手で、それが芸術の方面で開花することがありそうです。

10日生まれ

10日生まれのあなたは、使命を持って人生を歩んでいるタイプ。そして、抱いている夢を実現させる力があり、それは圧倒的な決断力と実行力です。楽しみながら努力を積み重ねることができるので、根っからの努力家と言えるでしょう。自分を信じて進んでいくタイプなので、人の意見を気にすることはなく、それが”頑固”という印象を周りに与えることがあるかもしれません。

11日生まれ

11日生まれのあなたは、常識を物ともしない自由人です。一見物静かそうな雰囲気ながらも、とても目立つ存在感を持っています。露見することはなくとも、いつも何かおもしろいことを考えています。それが、人とは違うオーラが出ている理由かも。自分が行きたいと思う場所へ行き、したいと思うことをするような、自由な生き方をしたいと望んでいることでしょう。

12日生まれ

12日生まれのあなたは、とても器用でなんでもサクッとこなすことができます。その上、自分ができないことは何かを理解しているので、無理をしてしまうということは無さそう。しかし、向上心を持っているので、できないことをそのままにはしておきません。しっかりとした堅実な性格をしているので、目標に向けて一歩ずつ確実に歩んでいくでしょう。そのため、周りの人から尊敬される存在でもあります。

13日生まれ

13日生まれの人は、表裏の顔をしっかりと使い分けるタイプのようです。
本質的な優しさを持っているので、どうしても人に冷たくできないのではありませんか?

態度や言動は、人を寄せ付けないことも多いですが、ほんとうは愛情に満ちあふれている人でもあります。
ですが、周りから誤解されることは多いかも。

本来繊細で傷つきやすいタイプでもあるのですが、表面上はたくましく、そんな姿は一切見せないのではないでしょうか。

14日生まれ

14日生まれの人は、天真爛漫なタイプが多いようです。
ストレートにわがままを言えることもあり、自分が好きなように行動したがることも。

無意識のうちに周囲を明るくできるタイプで、注目も浴びやすいようです。

その一方で、悩みを抱えやすく、つい考えすぎてしまうことも。
ですが、自分自身を奮い立たせ、理想的な自分へと突き進んでいきます。

15日生まれ

15日生まれの人は、たくさんの才能を持っているようです。
やりたいことを実行し、それを成功させる力も持っていますよ。

さっぱりとしていて健全な精神を持っているので、自分自身の人生も明るく照らします。

また、自分にも周囲にも素直なので、あなたを助けてくれる人もたくさんいるようですよ。
はっきりとものを言える度胸に感銘され、人が自然と集まってくるようです。

いかがでしたか?

生まれた日付によって、性格も違うなんておもしろいですよね。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

誕生月×血液型でわかる!女性の性格診断まとめ