2021.10.05

実は超一途かも!?【12星座別】「惚れっぽさ」診断|7位~12位

あなたは一目見て人を好きになることはありますか?今回は、惚れっぽい星座をランキングごとにご紹介していきます。まずは12位から7位までをチェックしていきますよ。

12位 おうし座

おうし座は、恋愛をするときに価値観が一致しているか、長く付き合えるかを重視する傾向があります。
外見や雰囲気などに魅力を感じたとしても、ゆっくりと距離を縮めて相手を理解してから好きになるのではありませんか?

そのため、おうし座が一目惚れすることはほとんどないようです。
逆に、一目惚れされてアプローチをされたとしても、付き合うことは少ないかもしれません。

安心を求めるおうし座だからこそかもしれませんよ。
素性が分からないと好きになるのも難しいようです。

11位 おとめ座

恋愛ではもちろん、それ以外でも冷静にものごとを判断するおとめ座。
容姿などで一目惚れをすることはほとんどなさそうです。

それよりも、相手が約束を守れる人なのか、ルーズな一面はないかなど、人間性を重視しているようです。
また、自分が好意を寄せることで相手に迷惑になると考えて、無意識に気持ちにブレーキをかけることも。

そうなると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。
恋をしたいと思っているときは、余計なことを考えずに素直でいるようにしてみてくださいね。

そうするとビビッとくることがあるかも。

10位 さそり座

ひとりの人のことを想い続けられる一途なさそり座。
たまたま会った人に一目惚れすることはなさそうです。

その代わり、恋に落ちたときはその人だけを追い続けます。
そして、振られてしまっても諦めない心の強さを持っているようです。

心にずっと残るような、色濃い恋愛を経験するタイプかもしれません。

9位 みずがめ座

外見などに好みがない人が多いみずがめ座。
そのとき好きになった人が理想だと感じていませんか?

そのため、見た目や雰囲気などで惹かれることがほとんどなさそう。
ですが、友達から恋愛に変化することはありそうですよ。

最近恋愛をしていない人は、身近な男友達に目を向けるといいかもしれません。

8位 やぎ座

恋よりも大切なものがあると考えているやぎ座。
一目惚れすることはなかなかなさそうです。
また、恋愛に対して苦手意識を持っている人も多いようですよ。

出会いの場に行くことがあっても、つい目立たないように振る舞ってしまいがち。
ですが、それではドキッとする瞬間からも遠ざかってしまいます。

自信を持ち、堂々とした立ち振る舞いができるようになると、恋愛に対する気持ちも前向きになるかも。

7位 かに座

パッと燃え上がるような恋愛はなかなかしないかに座。
長く付き合いたいと思っているので、一目惚れもしにくいようですよ。

仮に一目惚れをしたとしても、その気持ちを相手に伝えることはないかも。
名前も知らない相手で、どうすることもできないままになってしまいそうです。

傷つくことを恐れているので、行動に移せないのかもしれません。
今までと違う気持ちになった相手には、2度と会えないと思って行動してみてくださいね。

あなたの星座は、惚れやすいタイプでしたか?
今回の結果を参考に、恋愛を楽しんでくださいね。

(監修:NOTE-X)

一瞬で恋に落ちちゃう!?【12星座別】「惚れっぽさ」診断|1位~6位