2021.10.01

孤独を感じないタイプ!?【12星座別】1人の時間を楽しめる人|1位〜6位

あなたはひとりでいるのが苦じゃないタイプ?それとも、誰かと一緒にいたいタイプ?今回はあなたがどんなタイプなのか、星座別のランキングでご紹介。6位から1位まで一気に見ていきますよ。

6位 おとめ座

気配り上手でまじめな性格をしているおとめ座。

話し上手で聞き上手でもあるので、コミュニケーションも得意ではありませんか?

洞察力も持っているので、悩み相談を受けて的確なアドバイスをすることも。
とはいえ、人と関わることに気を使うので、疲れてしまうこともあるようです。

空気が読めない相手と関わったときには、早くひとりになりたいと考えながら過ごすことも。

5位 おうし座

慎重な性格をしていて、なにごともゆっくりと進めていきたいと思うおうし座。
近くにスピーディな人がいたとしても、気にせず自分のペースでいくのではありませんか?

周囲になにが起こったとしても、動じることなく、自分のこともよく理解しています。
ひとりでコツコツと作業をするのが好きですが、友達のことも大切にするようです。

ですが、自分の軸がしっかりとしているため、周囲からの影響はさほど受けません。

4位 みずがめ座

友達もたくさんいて、フレンドリーにも思えるみずがめ座。
情熱的に見えますが、実はクールな一面を持っている人でもあります。

人付き合いには一線を引いていることもあり、それほど相手に入り込まない関係を保ちたいと思っているのかも。
指示されることも束縛も嫌い、いつも自由を求めています。

相手がたとえ大切な人だったとしても、ひとりでいる時間も確保したいと思っているかも。

3位 さそり座

口数が少ないながらも内には激しい情熱を秘めているさそり座。
洞察力はもちろん、直感力にも優れているので、相手がなにを考えているのかパッと察してしまうのでは?

建前やうわべだけの付き合いには苦手意識を持っていて、ほんとうに信頼できるのは自分だけだと思っているかも。
そのため、集団での行動を避け、ひとりで行動していることが多いかもしれません。

2位 やぎ座

粘り強く集中力や実行力にも優れているやぎ座。

打ち解けるまでは無口な人も多いため、なにを考えているか分からないと言われてしまうことも。
そして、自分が興味のないことに対しては、まったく関心を示さない一面も。
群れることが嫌いで、ひとりでコツコツと好きなことをしているのが心地よいのではありませんか?

1位 いて座

竹を割ったような性格をしていて、周囲からの人気も高いいて座。
束縛はするのもされるのも大嫌い。みんな平等に扱われるべきだと思っています。

冒険心にあふれているので、思い立つとすぐに行動するかも。
もちろん、ひとりでいるのにも抵抗はありません。

人と合わせて行動するよりも、ひとりで気楽に動いていた方がいいと思っているタイプです。

今回紹介した人たちは、ひとりでいることにまったく抵抗を持っていない人でしたね。

ひとりでいるときはもちろん、誰かと一緒にいるときも楽しめるといいですね。

(監修:NOTE-X)

孤独を感じないタイプ!?【12星座別】1人の時間を楽しめる人|7位〜12位