FORTUNE

2021.10.01

孤独を感じないタイプ!?【12星座別】1人の時間を楽しめる人|7位〜12位

あなたはひとりでいるのが好きですか?それとも、誰かといるのが好きですか?今回は「ひとりが好き」な星座のランキングをご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 かに座

周囲を思いやる気持ちが強く、愛情深いかに座。
友人などの周りの人が喜ぶ顔を見るのが好きなのではありませんか?
絆も大切にしているようです。

人と一緒にいて支え合うことに喜びを感じるタイプなので、ひとりで過ごすことに意味はないと思いがち。

あなたが心を開いた友人とつながりがなくなると、孤独に感じてしまうかも。

11位 ふたご座

いつも明るく、ユーモアあふれるふたご座。
親しみやすさを持っており、コミュニケーション能力も高いので周囲を巻き込みながら会話を楽しむのではないでしょうか。
また、人当たりもよくて頼りにもなるので、リーダー的存在に抜擢されることもありそうです。

ですが、ほんとうはさみしがり屋。子どもっぽい一面もありそうです。
見た目には分かりづらくとも内面ではひとりになると心細くなってしまうことも。

10位 うお座

情に厚く人間関係を重視しているうお座のあなた。
繊細な心を持ち、相手に気を遣うタイプではありませんか?

初対面だとなおさら、人見知りな人も多いようです。

ですが、ほんとうはかまってほしいと思っているはず。
ひとりでいるのは苦手で、とくに自分を理解してくれる人がいると、つい頼りたくなってしまうようです。
相手に認められることで持つ力を発揮するタイプなので、ひとりでいることは考えられません。

9位 しし座

目立ちたがり屋で自信にあふれるタイプが多いしし座。
小さいころから周囲からの注目を浴びてきたので、人前に立つのには抵抗がありません。

その反面、まわりに誰もいなくなることで孤独感を味わうこともあるようです。

ですが、プライドが邪魔をして自分から近づくことはしないのではありませんか?
12星座の中で一番強そうに見え、ほんとうはナイーブな心を持っているようです。

8位 おひつじ座

どこでもすんなりとその場に馴染め、コミュニケーション能力にもたけているおひつじ座。

裏表がなく誰とでも心から仲良くなれるので、いつも多くの人が周りにいるようです。

その一方で、思い立ったことに対しては即行動します。
ひとりでガンガン突き進んでいくことができ、抵抗はあまり持たないのではありませんか?

7位 てんびん座

バランス感覚に優れているてんびん座。
でしゃばることがなく、上品さも持ち合わせているあなたは、気配り上手でたくさんの人から好かれているのでは?

ガツガツとするのは苦手で、周囲からもクールだと思われているようです。
実は、自分の努力をするところは見られたくないと思っているタイプのようです。

陰ではひとりでいることで、自分の精神的バランスを保とうとしています。

あなたの星座は見つかりましたか?

今回紹介した人たちは、比較的誰かといることを好むようです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

孤独を感じないタイプ!?【12星座別】1人の時間を楽しめる人|1位〜6位