LIFESTYLE

2021.10.05

「カルディさんの本気…!?」マニアもリピ確と噂の“激ウマ本場グルメ”って?

数多くの輸入食材を取り扱うカルディ。今回は、カルディマニアがリピ買いしている「プーパッポンカレー」をご紹介。本場タイのカレー料理を手軽に味わえる、話題の食品をチェックしていきましょう。エスニック料理や辛いものが好きな方必見ですよ。

蟹入り♡タイ定番のカレー料理

カルディのプーパッポンカレー出典: Instagram

カルディで販売されている「プーパッポンカレー」は、タイのシーフードレストランで人気の定番料理。「プー」はタイ語で「蟹」を意味し、スパイシーなカレーに旨味たっぷりの蟹を組み合わせた、本場タイの味を堪能できるレトルト食品です。

溶き卵を加えるのがポイント!

カルディのプーパッポンカレー出典: Instagram

「プーパッポンカレー」は、カレーに溶き卵を加えて作ります。フライパンにカレーソースを入れてふつふつするまで中火にかけ、溶き卵を加えて手早く混ぜ合わせたら完成!この一手間で、グッとおいしくなるそうですよ。

シーフードとエスニックの融合♡

カルディのプーパッポンカレー出典: Instagram

カレーソースには、玉ねぎ・ピーマン・ニンニク・ネギの野菜と、蟹の身や唐辛子が入っています。ナンプラーのコクやチリオイルの辛味がアクセントとなり、エスニック独特の風味を楽しめてクセになるおいしさだそう。蟹パウダーとシュリンプペーストパウダーが入っているので、甲殻類の旨味もガツンと感じられるそうですよ。

辛さと旨味のバランスが最高

カルディのプーパッポンカレー出典: Instagram

辛党も満足できる刺激的な辛さがありながら、溶き卵がマイルドに包み込んでくれるので食べやすいそう。もっと辛さを抑えたい人は、卵の量を増やしたりチーズを加えてアレンジしてみるのもいいかもしれません♡

おうちでタイのカレー料理を楽しもう

カルディのプーパッポンカレー出典: Instagram

カルディの「プーパッポンカレー」は、蟹の旨味たっぷりの本格的なタイ料理を堪能できるのが魅力。卵を加えるだけで簡単に作れるので、気になる人はぜひ食べてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、kitsuneinunote様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

《保存版》「カルディ」マニア絶賛の神アイテム決定版