FORTUNE

2021.9.30

ネガティブにとらわれない!?【星座別】心のスイッチを切り替えるのが得意な人|7位〜12位

いいことも悪いことも日々いろいろなことが起こりますが、「切り替え力」を備えておくとよりよい人生を送れそうですよね。今回は、星座別「心のスイッチを切り替えるのが得意な人」7位〜12位までをご紹介します。あなたは何位にランクインしているでしょうか?

12位:失敗を引きずりやすい【いて座】

いて座は、自分をコントロールできるタイプ。
だからこそ、自分の失敗を引きずりやすい傾向にあります。
「あのときどうしてうまくできなかったの?」「もっとこうすればよかった…」
そんな風に思うことが多くありませんか?
「打つ手を考えたら反省するのはここまで」と自分で決めておくと、心のスイッチを切り替えやすいでしょう。

11位:夢中になりすぎる【ふたご座】

考え方や立場に偏りがなく、安定した思考を持っているタイプ。
しかし、自分が夢中になっているものに対しては、心のスイッチを切り替えるのが難しいようです。
「趣味に集中しすぎて周りが見えなくなる」「好きな人のことが頭から離れなくなってしまう」
このような経験はありませんか?
強制的にできないようにしたり、考えずに済むようにほかのことに目を向けたりするなど、気持ちを切り替えられるように工夫することからはじめてみるといいでしょう。

10位:自分の意思で突き進みがちな【おうし座】

判断力と決断力があり、自分でいろいろなことを進められるタイプ。
その一方で、周りからの情報を得ることを忘れてしまいがちな一面もあるようです。
そのため、心のスイッチを切り替えるべきタイミングを逃し、突き進んでしまいがち。
信頼できる相手と一緒にいるなどの対策をとることで、そのような失敗は避けられるはず。
いろいろな人とコミュニケーションをとることが、スムーズに気持ちを切り替えることにつながるでしょう。

9位:信念に振り回されがちな【しし座】

揺るぎない気持ちや意思をしっかり持っているタイプ。
その反面、自分の信念に振り回されてしまうこともありそうです。
「自分で決めたことだから、自分で変えても大丈夫!」
あなたには、そのようなスタンスが大切なようです。
自分自身の気持ちを大切にしてフレキシブルな考えを持つことで、心のスイッチを切り替えやすくなるでしょう。

8位:なかなか行動に移せない【やぎ座】

柔軟な考え方ができ、人の気持ちを読み取るのが上手なタイプ。
しかし豊かな想像力に対して、行動が伴わないこともありそうです。
妄想や理想にとらわれて、なかなか前へ進めずにいることはありませんか?
そんなあなたは、まず行動することが必要かもしれません。
心のスイッチが自然に切り替わり、考えているだけでは得られない感覚や体験をすることができるでしょう。

7位:ストレスを溜めやすい【おひつじ座】

相手の立場に立って行動できる、優しい心を持っているタイプ。
しかし、人の気持ちばかり考えてストレスが溜まってしまうことも…。
ストレスが原因で、気持ちの切り替えが難しくなっているかもしれません。
おひつじ座は、自分なりのストレス解消法を見つけておくのが、心のスイッチの切り替えにつながりそう。
ときには、他人のことよりも自分を優先してみるのもいいでしょう。

あなたは何位にランクインした?

「心のスイッチを切り替えるのが得意な人」ランキングを紹介してきましたが、いかがでしたか?気持ちの切り替えが苦手な人は、対処法をぜひ取り入れてみてくださいね。

監修:NOTE-X

ネガティブにとらわれない!?【星座別】心のスイッチを切り替えるのが得意な人|1〜6位