FORTUNE

2021.9.29

安心感が段違い!?【誕生日別】相性のいい人|5~8日生まれ

人と人との間には”相性”がありますよね。みなさんにとって相性がいい人は、一体どんな人なのでしょうか?ここでは、誕生日からあなたと相性がいい人をチェックしていきます。5日から8日生まれのみなさんをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪

5日生まれのあなた

5日生まれのあなたは、21日生まれの人と相性がいいでしょう。5日生まれの人は、自分の気持ちに正直な人が多いです。そのため、完璧主義で頼れる存在の21日生まれの人は、そんなあなたに足りない部分を補ってくれるような存在になってくれそうです。そして、堅実さのある12日生まれの人との相性もいいといえます。気配り上手さんなので、一緒にいても無理なく穏やかに過ごすことができそう。

6日生まれのあなた

6日生まれのあなたは、27日生まれの人と相性がいいでしょう。いろんな面でバランスが取れている6日生まれさんなので、しっかり者である27日生まれの人とは似ているところがあります。そのため、あなたのよき理解者になってくれて、あなたにとって支えになってくれる存在でしょう。また、18日生まれの人とも相性がよく、なにも言わなくてもお互いの気持ちをわかり合うことができる相手です。

7日生まれのあなた

7日生まれのあなたは、3日生まれの人と相性がいいでしょう。7日生まれの人は、自分の夢に向かって真っ直ぐ進んでいくタイプ。勢いがあって自由な心の持ち主なので、知的で優しい3日生まれの人なら、そんなあなたを優しく包み込み励ましてくれそうです。また、30日生まれの人との相性もいいです。冷静さと穏やかさを合わせ持っているので、冷静に見ながらもフォローを入れてくれるようなとても大人な人です。そのため、その人と一緒にいるとあなたは安心感を覚えるはず。

8日生まれのあなた

8日生まれのあなたは、17日生まれの人と相性がいいでしょう。マイペースな性格のあなたは、17日生まれの人が相手だと本音で話すことができるはず。17日生まれさんは自然体でいる人なので、それがあなたを本音で話せるように安心させてくれる理由かも。また、19日生まれのパワフルなタイプとも相性がいいです。一緒にいるだけで楽しいと感じることができる相手で、ありのままのあなたを応援してくれるでしょう。

いかがでしたか?

みんな性格が違うように、それぞれの”いい相性の相手”も違うんです。これを参考にすることで、普段なら見落としていたような出会いにも気付けるかもしれませんよ。
(監修:NOTE-X)

居心地の良さ最強かも!?【誕生日別】相性のいい人|1〜4日生まれ