LIFESTYLE

2021.9.30

「シンプルなのに超使えそう!」ダイソー・セリアの”優秀キッチングッズ”は即カゴ行きかも!

生活を豊かにしてくれるアイテムが集まるダイソーやセリア。今回はそんなダイソー・セリアのキッチングッズをご紹介していきます。シンプルなのに使い勝手抜群らしいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーのバターケースが優秀なんです♡

ダイソーのバターケース出典: Instagram

今回ご紹介するのはこちら♡「バターケース」です!なんとこれ、110円でGETできるそう。ダイソーで今大人気の商品らしく、200gまでのバターを収納できます。

バターがすっぽり入ります♡

ダイソーのバターケース出典: Instagram

バターを収納してみるとこんな感じ…!隙間があるので、バターを密封できるわけではなさそうです!そして、内側の側面には何か付属品がついているように見えます。

バターカッターがついてる…!

ダイソーのバターケース出典: Instagram

実はこれ、バターカッターとのこと♡これを使えばバターをスッとカットできるようで、いちいち包丁などで切る必要がなくなります!

約10gにカットできます♡

ダイソーのバターケース出典: Instagram

しっかりと角に合わせてカットすると、約10gになるみたい♪正確に測ることはできませんが、だいたいでもわかるとかなり便利かも…!

セリアのこれもおすすめ♡

大さじ1杯をカットできるカッターと薄く削れるピーラー式バターナイフ出典: Instagram

さらに、セリアで販売されているこのふたつもおすすめしています♡「大さじ1杯バターカッター」と「ピーラー式バターナイフ」です。どちらも110円でGETできますよ。バターをよく使う人は持っておいて後悔なしかもしれません!

バター生活を豊かにしちゃお♡

今回ご紹介したダイソーの「バターケース」、セリアの「大さじ1杯バターカッター」と「ピーラー式バターナイフ」はバターをよく使う人はぜひGETしてみて♡バター生活がかなり豊かになりますよ♪

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではのりちゃん(@100yenshop_mama)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「マニアが本気で好きになった!?」必見!ダイソーの“超優秀生活雑貨”20選