FORTUNE

2021.9.17

コツコツ派?それとも…?【12星座別】あなたにぴったりの「貯金の仕方」|てんびん座〜うお座

もともと貯金が得意な人であれば、巷で試されているどんな貯金法でも貯金を成功させられます。 しかし貯金があまり得意ではないと思うのであれば、自分に合った方法を試すことが成功への近道です。 今回は12星座のうちの、てんびん座〜うお座のあなたにぴったりの「貯金の仕方」をご紹介いたします。

やぎ座

やぎ座にぴったりの貯金の仕方は、長期的な貯金法です。
ストイックで努力も貯金も大得意なあなたは、基本的にはどんな貯金法でも可能といえます。
もし将来のためにたくさんのお金を貯めたいと考えているなら、長期的な貯金を計画しましょう。
一度にまとめて貯金するのではなく、細かい金額を長い間をかけてコツコツ貯めると良さそうです。

みずがめ座

みずがめ座にぴったりの貯金の仕方は、インターネット貯金法です。
おもしろいことが大好きな一方、退屈なことが大の苦手なあなたは、貯金もやや苦手でしょう。
インターネット上で仮想通貨にお金を変えて貯めるなど、ネットを活用した貯金がおすすめです。
ゲームのように楽しみながらお金を貯められますから、長続きするはずですよ。

うお座

うお座にぴったりの貯金の仕方は、毎日の感謝貯金法です。
ボランティア精神に恵まれているあなたは、感謝の気持ちに支えられて生きています。
そんなあなたは、感謝したいことが一つあったら、小さな金額でも貯金箱に入れるようにしましょう。
日々の感謝をお金に変えて貯金してしまうことで、お金が貯まりやすくなります。

コツコツ派?それとも…?【12星座別】あなたにぴったりの「貯金の仕方」|おひつじ座〜おとめ座