2021.9.17

コツコツ派?それとも…?【12星座別】あなたにぴったりの「貯金の仕方」|てんびん座〜うお座

もともと貯金が得意な人であれば、巷で試されているどんな貯金法でも貯金を成功させられます。 しかし貯金があまり得意ではないと思うのであれば、自分に合った方法を試すことが成功への近道です。 今回は12星座のうちの、てんびん座〜うお座のあなたにぴったりの「貯金の仕方」をご紹介いたします。

てんびん座

てんびん座にぴったりの貯金の仕方は、お釣りを貯金する貯金法です。
もともとものぐさで細かい作業を面倒に感じやすいあなたは、貯金に工夫が必要といえます。
玄関に大きな貯金箱を置いて、帰宅する度にお釣りを貯金箱に入れてしまいましょう。
面倒なお釣りの計算から免れる上に、お金も貯まって一石二鳥になりますよ。

さそり座

さそり座にぴったりの貯金の仕方は、へそくり貯金法です。
大切なものほど秘密にしておきたいと考えるあなたは、こっそりと貯金することが大切になります。
誰にも見つからないような場所を確保し、その上で見つかりづらい金庫を設置しましょう。
収入の1割を金庫に入れておいて、一定金額貯まったら貯金口座にまとめておくといいですよ。

いて座

いて座にぴったりの貯金の仕方は、未来への投資貯金法です。
向上心旺盛で多くのことに関心をもつあなたは、自己投資のためにお金を使いがち。
ただ自己投資に使いすぎてしまうと将来のためになりませんから、投資のつもりで貯金をしてみましょう。
一定金額貯まったらスキルアップに使うように目標を設定すると貯まりやすくなります。

コツコツ派?それとも…?【12星座別】あなたにぴったりの「貯金の仕方」|おひつじ座〜おとめ座