FORTUNE

2021.9.17

コツコツ派?それとも…?【12星座別】あなたにぴったりの「貯金の仕方」|おひつじ座〜おとめ座

コツコツお金を貯められれば、将来が楽になる……そうはわかっていても、続かない人もいますよね。 実はコツコツお金を貯められるかどうかは、その人に合った貯金法にかかっているのです。 今回は12星座のうちの、おひつじ座〜かに座のあなたにぴったりの「貯金の仕方」をご紹介いたします。

かに座

かに座にぴったりの貯金の仕方は、通帳記入貯金法です。
手元のお金を大切にできるあなたは、コツコツ貯めていくことが得意なタイプ。
毎月貯金専用の口座に一定数お金を入れて、必ず通帳に記入するようにしましょう。
金額を可視化することによって、お金に感謝してより多くの金額を貯められます。

しし座

しし座にぴったりの貯金の仕方は、欲しいもの資金貯金法です。
高いものを買って周りに見せたいという願望をもちがちなあなたは、貯金は大の苦手分野。
欲しいものを好きなだけ買ってしまい、金欠に陥ってしまうこともあるでしょう。
欲しいものを手に入れるための資金貯金をすると、モチベーションが高いまま貯金できますよ。

おとめ座

おとめ座にぴったりの貯金の仕方は、家計簿をつける貯金法です。
もともと管理することが得意なあなたですから、お金のやりくりも貯金も大の得意分野でしょう。
どれぐらい使ったかを記入する家計簿を作って、お金のやりくりを徹底してみてください。
やりくりして余分に余ったお金があれば、そのお金を貯金箱に入れて保管するのもいいですよ。

コツコツ派?それとも…?【12星座別】あなたにぴったりの「貯金の仕方」|てんびん座〜うお座