LIFESTYLE

2021.9.27

「サツマイモ好きさん集まれ〜!」ファミマ・セブンの”最旬スイーツ”まとめ

そろそろ本格的な秋が訪れますが、秋と言えばさつまいもの季節ですよね…!今回は、ファミマやセブンのさつまいもを使った最旬スイーツをご紹介していきますよ♡秋らしいスイーツでちょっと休憩しませんか?

ファミリーマート「安納芋の和パフェ」・「紅はるかのスイートポテトクレープ」

安納芋の和パフェ・紅はるかのスイートポテトクレープ出典: Instagram

まずご紹介するのは、ファミマの「安納芋の和パフェ」と「紅はるかのスイートポテトクレープ」です♡安納芋と紅はるかという違うさつまいもを使ったスイーツ!どちらもお芋感たっぷりでおいしい♪和も洋もいきたい人は両方買ってみて。

セブンイレブン「まるで濃蜜芋」

セブンイレブン「まるで濃蜜芋」出典: Instagram

こちらはセブンイレブンの「まるで濃蜜芋」です。秋もアイスが食べたい!そんな人にピッタリの商品。ねっとりとした食感はまるでさつまいもを食べているかのよう♪アイスではなかなかないさつまいも味ですが、クセになります♪

ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトタルト」

ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトタルト」出典: Instagram

こちらはファミリーマートの「紅はるかのスイートポテトタルト」です。タルトのサクッとした食感と、しっとりとしたスイートポテトの味わいが絶妙にマッチ。表面にはこんがりと焼き色もついて本格的な見た目。

セブンイレブン「紅はるかのやきいもっち クリーム入り」

セブンイレブン「紅はるかのやきいもっち クリーム入り」出典: Instagram

セブンイレブンの「紅はるかのやきいもっち クリーム入り」です。もっちもちの大福生地に、なめらかな芋餡とホイップクリームをイン。お芋たっぷりで満足感あり!

ファミマ・セブンでおいしいスイーツを買ってこよ♡

ファミマ、セブンのおいしいさつまいもスイーツ、食べたいものは見つかりましたか?どれも期間限定なので、早めにGETしてくださいね♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oozora._tsubasa様、sweets.picgram(@sweets.pic)様、コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

完売前に食べておきたい!《コンビニ新作スイーツ》総まとめ