FORTUNE

2021.9.27

チームワーク最強!?【血液型×星座】相性のいい「先輩と後輩」になれる組み合わせ|TOP5

先輩と後輩の間でも相性はありますよね。今回は、そんな先輩後輩の相性がいい星座をランキングでご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

5位 B型みずがめ座×A型いて座

どんな人に対しても社交的で、深入りしないタイプのB型みずがめ座。
同じく自由を愛しているA型いて座は、B型みずがめ座がやりたいと思っていることを理解できます。

ふたりは大胆でありながら常識的な知識を備えているので、新規プロジェクトなどを任されても完璧にこなせそうです。

4位 A型さそり座×A型かに座

陰のリーダー的役割を担うA型さそり座と、倫理的な性格のA型かに座。

ふたりは意外な野心を持っていて、物事を成し遂げるタイプ。
目標に向かって一緒に取り組めば完璧に計画をこなすことができ、実行力も備えられそうです。

3位 AB型やぎ座×O型うお座

マイペースに思われることが多いAB型やぎ座。実は派閥などを上手に使える策略家でもあります。
本来はひとりで何でもやろうとしますが、O型うお座の支えなら快く受け入れることができそう。

それは、O型うお座は世渡り上手で純粋な性格をしているから。
ふたりともセンスが良く、いいコンビになりそうですよ。

2位 O型おひつじ座×A型おとめ座

考えるよりも直感的に行動するタイプのO型おひつじ座。
真面目で完璧に物事をこなしたいA型おとめ座。

ふたりは正反対に見えて、実はお互いを補い合える関係でもあります。

几帳面な一面を持つA型おとめ座は、秘書的な存在で物事をこなしていくことになりそうです。
ふたりともリーダー的素質を持っていますよ。

1位 O型しし座×AB型ふたご座

常に中心的存在となるO型しし座と、フットワークが軽いAB型ふたご座。
周りを巻き込みながらも物事を成し遂げていく、そんなふたりになりそうです。

また、O型しし座を暴走させることなく支えられるのは、AB型ふたご座だからこそできること。
鬼に金棒のようなパートナーになりそうです。

職場の先輩後輩でも、相性がよければどんどんいい成績が残せるかも。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

恋人に進展しづらいかも!?【血液型×星座】男友達になりやすいタイプ|TOP5