2021.9.22

遠距離恋愛も楽しめるかも!【星座別】あなたに適した「彼との距離感」って?(てんびん座~うお座)

遠距離でも問題なく付き合える人、はたまた遠距離ではほかの誘惑に負けてしまう人など、恋人との距離は関係にも大きな影響を与えます。そこで今回は、あなたと恋人に適した距離感をご紹介。星座別なのでチェックしてみて。

てんびん座

てんびん座さんには近い距離での恋愛がむいているようです。
恋多き星座でもあり、遠距離恋愛中にほかの異性が寄ってくるとそちらに行きたくなるかも。

それは、パートナーに不満を持っているかどうかは関係ありません。
なので、てんびん座とうまく付き合うためには、近い距離で動きを見張っていることが大切。
遠距離恋愛をする場合は、堅い決意を持って臨んで。

さそり座

さそり座さんは恋人との距離が離れていても大丈夫。
なぜかというと、さそり座さんは相手を想う気持ちが強いから。

遠距離恋愛中にほかの男性が言い寄ってきても、さそり座さんは見向きもしないようです。
付き合う人とは一生添い遂げるという固い決意を持っているので、そんな甘い誘いには興味がありません。

なので、恋人がどんなに遠い距離にいても関係なし。
ですが、相手から裏切られたときにはどうなるのか分からない恐ろしさがあります。

いて座

いて座は恋人との距離は近い方がいいかも。
なぜなら、ハプニングが起こらない遠距離の恋愛では、いて座は物足りなく感じる可能性があるからです。

恋愛はハプニングが起こってこそだと思っている上に、熱しやすく冷めやすい一面も。
遠距離恋愛では気持ちが冷めてしまい後戻りできない状況になりやすいですよね。

なので、近距離で刺激も感じられる、そんな恋愛がむいています。

やぎ座

やぎ座は、恋人との距離が近くても遠くても大丈夫。
真面目な人柄が多いので、浮気などのリスキーなことには手を出しません。

また、恋人に対して絶対的な信頼を寄せていることもあり、恋人の浮気も許しません。
遠距離恋愛をしているときに恋人が浮気に走った場合、信頼を取り戻すのはかなり難しそう。

やぎ座は結婚を視野に入れることもあり、遠距離恋愛をするなら相手にもそれ相応の覚悟が必要かも。

みずがめ座

みずがめ座は恋愛での二人の距離はあまり重視していません。
みずがめ座さんの中では、恋愛が一番ではないので自分が最も優先したいことに取り組みます。

もしかしたら、恋人はもっとかまってほしいという気持ちになるかもしれません。
ですが、みずがめ座さんが相手に合わせるのはかなり難しいかも。
考え方を理解して付き合える相手なら、距離に関係なくうまくいきます。

うお座

うお座さんは恋人が近くにいるのがベスト。
寂しがり屋な性格をしているので、遠距離になるとついほかの異性に心を奪われてしまうかも。

さらに、遠距離では相手のちょっとした言動に考え込んで不安な気持ちになることも。
一度不安になるとよくない方向に考えやすい性格なので、どんどん悪い状況になります。

そうならないためにも、できるだけ近い距離での恋愛をするのがよさそうですよ。

あなたの星座はどんな恋愛模様になっていましたか?
星座によって恋人との適切な距離感も異なります。ぜひ参考にしてくださいね。

(監修:NOTE-X)

遠距離恋愛も楽しめるかも!【星座別】あなたに適した「彼との距離感」って?(おひつじ座~おとめ座)