FORTUNE

2021.9.22

遠距離恋愛も楽しめるかも!【星座別】あなたに適した「彼との距離感」って?(おひつじ座~おとめ座)

「好きな人とは常に一緒にいたい」、そんなふうに考える人も多いですよね。でも、良好な関係をキープするためには、適度な距離感は大切かもしれません。今回は星座別に、あなたに適した彼との距離感をご紹介していきますよ。

おひつじ座

熱しやすく冷めやすいタイプが多いおひつじ座さんは、恋人との距離は近めがいいかも。
おひつじ座さんの気持ちが高まっているときには、恋人とどれだけ距離が近かったとしても問題にはなりません。

むしろ、少し気持ちが落ち着いてきたときに彼との距離が離れていると、とたんに気持ちがなえてしまうかも。
コンスタントにお付き合いをするためにも、恋人との距離は近くしておくのがおすすめですよ。

遠距離恋愛の場合は、頻繁に会うようにしてみて。

おうし座

遠距離の恋愛もものともしないおうし座。
我慢強いところもあり、少し距離が離れていたとしても相手のことを思いやることができます。

そして、誘惑があったとしても意思が強いので、誘惑に負けることもなさそう。
恋人との距離が遠くても近くてもうまく付き合うことができそうです。

心の中はかなり情熱的なのかもしれません。

ふたご座

ふたご座さんは恋人との距離は近い方がいいかも。

実は寂しがり屋な一面を持っていて、常にだれかとコミュニケーションを取っていたいと思っているようです。
恋人が遠くへ行っている間にほかの異性の誘惑があると、思わずフラっと行ってしまうかもしれません。

それは、ふたご座さんの責任ではなく、星回りがそうさせているようです。
会いたいと思うときにパッと会える距離を望んでいるので、恋人との適切な距離はかなり近めと言えそうです。

かに座

かに座さんは基本的に遠距離でも近距離でも大丈夫なようです。
たとえ離れていても、本当に実らせたいと思っているのなら、叶えることができます。

ですが、かに座は押しに弱い星座。
遠距離恋愛中にほかの異性からアタックを受けることがあれば、そのまま浮気してしまうこともあるかも。

モテるかに座なので、押しに負けず耐えることができるかどうかが遠距離恋愛を成功させるポイントになるかも。

しし座

しし座さんに適している恋人との距離は、近い距離のようです。

百獣の王といわれることもある獅子を星座にしているためプライドも高め。
「会いたい」と素直に言うことができない人もいるようです。

相手が素直な場合は問題ありませんが、そうでない場合は遠距離だと長くは続かなそう。
なので、恋愛をするなら近い距離がおすすめ。

おとめ座

真面目な性格の人が多いおとめ座。
遠距離恋愛でも問題がないようです。
ですが、細かい性格の人も多く、相手がなにをしているのか気になってつい確認してしまうかも。
その結果、相手が息苦しさを感じることがありそうです。

ですが、近い距離でもこれは変わらないかも。
おとめ座さんとの恋愛をうまく続けるためには、いかにパートナーが安心感を与えることができるかが重要。
安心感があれば、距離は問わないようです。

あなたの星座にとって一番最適な距離はどんな結果でしたか?

自分の性格を理解すると、恋愛も今以上にうまくいくようになるかも。

(監修:NOTE-X)

遠距離恋愛も楽しめるかも!【星座別】あなたに適した「彼との距離感」って?(てんびん座~うお座)