LIFESTYLE

2021.9.24

「ローソンの本気を見た!」大優勝!絶対食べるべき“本格派スイーツ”まとめ

コンビニクオリティを超えるおいしさで、スイーツ好きを虜にしているローソン。今回はローソンで絶対食べるべき「本格派スイーツ」を一挙ご紹介。大人味のシュークリームや、話題になっているバスチーの新フレーバーなど。早速チェックしていきましょう。

ちゃんとほろ苦い♡リッチなシュークリーム

ローソンのキャラメルチョコシュークリーム出典: Instagram

「キャラメルチョコシュークリーム」は、シュー生地にキャラメルとチョコをミックスしたクリームを詰めた大人味のスイーツ。ほろ苦いチョコレートの後にキャラメルの香ばしい風味を感じられて、リッチなおいしさを堪能できます。シュー生地の上半分には、カラメルグレーズがコーティングされているので、ジャリジャリとした食感も楽しめますよ。くどくないので甘いものが苦手な人にもおすすめ。

秋の味覚を楽しめるクイニーアマン

ローソンのクイニーアマン出典: Instagram

「クイニーアマン」の新フレーバーは、香ばしくカリカリに焼き上げた生地の中に、ドライいちじくとチーズクリームをイン。カリカリのアメフィリングと、アーモンドがぎっしりトッピングされたデニッシュ生地は、バターの風味豊かでまるでフロランタンのよう。クリーミーなチーズクリームにドライいちじくがゴロッと入っていて、弾けるようなプチプチ食感がクセになります。おしゃれなスイーツに気分が上がること間違いなし♡

バスチーから変化球が登場!

ローソンのバスチー出典: Instagram

ローソンの看板スイーツ「バスチー」の新フレーバーは、「バスク風コーンチーズケーキ」。レアでもベイクドでもない濃厚なチーズケーキに、北海道産スイートコーンの甘さと香ばしい風味をプラス。とうもろこしペーストのシャキッとした食感と、底に染みているシロップのほろ苦さがアクセントになりあと引くおいしさ♡コーンポタージュのような味がする、あっさり味のチーズケーキです。

ローソンスイーツの本気度がすごい!

ローソンのバスチー出典: Instagram

ローソンの本格派スイーツを紹介してきましたが、いかがでしたか?どの商品も期待を裏切らないおいしさなので、ぜひ食べてみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

「ローソンの本気を見た…!」衝撃のおいしさ!“超最強パン系グルメ”12選