LIFESTYLE

2021.9.24

「見かけたら即買って!」今の季節に食べられる“極上アイス”がおいしすぎ問題!

甘くて冷たいアイスを食べると、気分をリフレッシュできますよね。今回は、今の季節に食べられる「極上アイス」をまとめてご紹介します。秋の味覚を堪能できるもなかアイスから、さっぱりと食べられるアイスまで。激うま商品をチェックしていきましょう。

いちごとミルクのバランスが最高!

ソフのストロベリー出典: Instagram

ソフトクリームの上だけを商品にした、夢のようなカップアイス「Sof(ソフ)」。8月30日に新発売された「ストロベリー」味は、いちご果汁12%のうち、とちおとめ果汁を53%配合。いちご本来の甘酸っぱさとミルキーなソフトクリームが相性抜群で、期待を裏切らないおいしさです♡

ガリガリ食感とヨーグルト風味がベストマッチ

ガリガリ君の白いサワー出典: Instagram

いろいろなフレーバーが発売されている「ガリガリ君」。中でも残暑が厳しい今の季節に食べて欲しいのは、外側のアイスキャンディーも内側のかき氷もヨーグルト風味の「白いサワー」味。甘酸っぱさの中に乳酸飲料や練乳のコクも感じられ、クセになるおいしさです。ガリガリ君特有の食感もプラスされ、さっぱりと食べられますよ。

まるでおいも♡秋の味覚を楽しめるアイス

丸永製菓のおいももなか出典: Instagram

ほっくり甘いおいもアイスと、ねっとり濃厚なさつまいもあんがたっぷり入っている「おいももなか」。アイスは鹿児島県産の紅はるかを30%使用していて、焼き芋の風味を堪能できます。さつまいもを思わせる薄紫色のもなかは、ゴツゴツとした質感も再現されていて、見た目のこだわりも感じられますよ。

アイスなのに大学芋?!季節限定フレーバー

やわもちの大学芋味出典: Instagram

アイスなのにお餅の弾力感も楽しめる「やわもち」。「大学いも味」は、今だからこそ味わえる季節限定フレーバーです。さつまいもアイスに、大学芋の蜜とお餅、黒ごまとキャンディチップを贅沢にトッピング。一緒に食べると大学芋の味がして不思議な感覚に♡濃厚な甘さで秋にぴったりのアイスです。

絶品アイスは見つけたら即買い決定♡

やわもちの大学芋味出典: Instagram

今の季節に食べて欲しいアイスを紹介してきましたが、いかがでしたか?気になる商品があった人は、ぜひ購入してみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、miki__ice様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

完売前に食べておきたい!《コンビニ新作スイーツ》総まとめ