LIFESTYLE

2021.9.17

「幸せはコンビニで買える!」ファミマの“激ウマスイーツ”が最強って噂!

ファミマ40周年記念「懐かしの看板商品復活祭」と題して、1980年代〜2010年代に大ヒットした商品が待望の復刻!今回は40周年記念シリーズの中から、スイーツを3種ご紹介します。懐かしのあの味に胸がキュンとなるはず♡

ふわとろ食感に癒される「天使のチーズケーキ」

ファミリーマートの天使のチーズケーキ出典: Instagram

2010年にサークルK・サンクスで発売された、天使シリーズの「チーズケーキ」。窯炊きのカスタードにクリームチーズムースを重ね、スポンジクラムをトッピングした3層構造。ふわっととろけるような口溶けで、しっかり甘いのに食感が軽いのでペロリと食べられちゃうおいしさです。187kcalと、意外と低カロリーなのも嬉しいポイント。

ボリューム満点!爽やかチーズケーキ

ファミリーマートのフレッシュチーズめいっぱいJr.出典: Instagram

「フレッシュチーズめいっぱいJr.」は、2007年にam/pmで発売された商品。レアチーズの上にフレッシュチーズムースをのせた2層仕立てで、1番下にはキュンと甘酸っぱいラズベリーソースが入っています。ぷるんとしたムースの食感とほんのり酸味のあるレアチーズ、ホイップクリームとラズベリーソースがベストマッチ。どことなくレトロなデコレーションも、懐かしさを後押ししてくれます。

完璧なバランス!伝説の「Wクリームエクレア」

ファミリーマートのWクリームエクレア出典: Instagram

2008年にファミマで発売された「Wクリームエクレア」は、伝説級の人気商品。チョコレートをコーティングしたシュー生地に、エアリーなホイップクリームと濃厚なカスタードクリームをイン。チョコレート・生地・クリームのバランスが最高で、ひと口で幸せな気分になれるおいしさです。ホイップクリームをたっぷり絞ってあるので、リッチな味わいを堪能できますよ。

今すぐファミマへGO♡

ファミリーマートの天使のチーズケーキ出典: Instagram

ファミマの復刻シリーズの中からスイーツをピックアップして紹介しましたが、いかがでしたか?懐かしのスイーツを食べながら、当時の思い出に浸ってくださいね♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、m.kb.m様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【必見!】ガチで美味しいのはどれ!?《セブン》人気グルメの”本気レビュー”総まとめ