FASHION

2021.9.06

涙袋メイクにも使えるスティックアイシャドウ♡おすすめの韓国コスメ5選

発色がよく優秀なアイテムが多い韓国コスメ。その中でもスティックアイシャドウは「涙袋メイクにも使える♡」と人気を集めています。今回は、スティックアイシャドウの選び方とおすすめの韓国コスメを紹介します。プチプラも多いのでチェックしてくださいね!

【韓国コスメ】おすすめのスティックアイシャドウの選び方は?

「流行りのスティックアイシャドウを使ってみたい」こう思っていても、どんなアイテムを選べばいいか分からない人も多いでしょう。スティックアイシャドウを選ぶポイントは「落ちにくさ・密着度・発色」の3つ!このポイントを参考に自分に合ったアイテムを選びましょう!

落ちにくいスティックアイシャドウを選ぶ

スティックアイシャドウにはラメやパールが多く配合されています。そのため、時間が経つと落ちて下まぶたについてしまうものも……汗や皮脂に強い処方がされているアイテムを選ぶようにしましょう!

密着度が高いスティックアイシャドウを選ぶ

スティックアイシャドウは描きやすくするために、やわらかい質感が一般的です。油分の配合が多いので密着度が低いアイテムは、夕方にはヨレてしまうことも。薄づきでしっかり密着するアイテムを選ぶといいですよ♪

発色のいいスティックアイシャドウを選ぶ

韓国コスメの魅力は発色の良さやキラキラ感◎アイシャドウの中でもスティックタイプはパールやラメが配合され、カラーの発色も抜群♪1本だけでメイクを仕上げることができます。オレンジやブロンズなどのニュアンスカラーがおすすめ!

MISSHA(ミシャ)「カラーピッドスティックアイシャドウ」

クッションファンデやアイシャドウで人気のMISSHA。「カラーピッドスティックアイシャドウ」は大粒ラメをスティックにギュッと凝縮。キラキラ感がそのまま発されるアイテムです♪ピタッと密着して粉飛びなし!長時間発色が持続します。また、保湿成分も配合◎動きの多い目元でも乾燥せず保つことができますよ!

Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)「フィット スティックシャドウ」

created by Rinker
Witch's Pouch
¥825 (2021/09/19 01:09:25時点 Amazon調べ-詳細)

サッとスティックを滑らせて、指でぼかすだけで簡単にグラデーションがつくれるWitch’s Pouchの「ウォータリースティックシャドウ」。クリーミーなテクスチャーでしっとり密着し粉飛びしないところがポイント。アイシャドウだけでなくハイライトとしても使用可能です◎カラーは9色展開でなじみやすいベージュから、ポイントになるブルーやパープルまで幅広く展開しています♪

I’M MEME(アイムミミ)「スティックシャドウシマー」

アイメイクにキラキラ感を足したい人には、I’M MEMEの「スティックシャドウシマー」がおすすめ!やわらかいスティックでまぶたの上をスルスル滑ります◎クリーミーなテクスチャーなのにしっかり密着し、時間が経っても落ちにくいのが魅力♡明るめのカラーを涙袋にのせれば、アイメイクを引き立てられますよ!見た目がかわいいので、プレゼントにしても喜ばれるアイテムです♪

BLACK ROUGE(ブラックルージュ)「パワープルーフスティックシャドウ」

アイメイクにツヤ感を出したい人には、BLACK ROUGEの「パワープルーフスティックシャドウ」。スティックの中にはホログラムやパールを配合しており、ひと塗りでツヤ感がプラスされます◎また、水や汗に強い処方で夕方までメイク直しがいらないところもポイント!お手持ちのアイシャドウの上にのせれば、普段と違うアイメイクが楽しめます♪

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)「キラキラアイシャドウ」

韓国コスメの中でも人気が高いETUDE HOUSE。「キラキラアイシャドウ」はピンクやゴールド、ブロンズの6色展開。やわらいテクスチャーで密着力が高く、瞬きするたびにキラキラと輝きます◎明るめのブロンズやゴールドは涙袋に使用してもかわいい♡価格もワンコインなので数色集めて、いろいろなメイクを試してみて!

スティックアイシャドウは発色のいい韓国コスメがおすすめ♡

スティックアイシャドウが3本ほど並んでいる図
この記事では、スティックアイシャドウの選び方やおすすめの韓国コスメをご紹介しました。普段のアイシャドウの上にのせることで、キラキラ感をプラスできるスティックアイシャドウ。また、明るめのアイシャドウを下まぶたにつけると簡単に涙袋メイクが仕上がりますよ!韓国コスメは高品質ながら、低価格のものが多いのでプチプラ好きは見逃せません。ぜひ、紹介したアイテムを使ってみてくださいね♪