FASHION

2021.9.06

プチプラリキッドファンデーションのおすすめ4選♪高カバー力で美肌を演出

高いカバー力と肌馴染みの良さが特徴の、リキッドファンデーション。サッと塗るだけでキレイに仕上がるので、メイク初心者さんにもおすすめです♡コスパ抜群なプチプラリキッドファンデーションで、手軽に美肌を手に入れましょう♪選び方のコツも解説します!

リキッドファンデーションの選び方のコツとは?

初心者さんでも使いやすいリキッドファンデーションですが、その種類は様々です。保湿成分配合のものや、サラリとした仕上がりになるもの。たくさんあって、どれを選べばいいか分からない・・・という人もいるのではないでしょうか?そんな人に向けて、リキッドファンデーションを選ぶときに押さえておいて欲しい、3つのポイントをご紹介します!

自分の肌色に合わせて選ぶ

自分の肌色に合ったファンデーションを使うことは、とても大切です。違和感なく自然な仕上がりにするためには、頬と首の境目、フェイスラインに合う色を探しましょう。顔色に合わせて色を選ぶと、白浮きしてしまうので要注意!

肌質で選ぶ

乾燥肌や混合肌の人は保湿成分配合のものを、オイリー肌の人は皮脂吸着効果があるものを選ぶようにしましょう。肌質に合わせたアイテムを使うことで、よりキレイな肌に仕上がり、メイクも長持ちしますよ♪

どんな肌になりたいかで選ぶ

どんな風に仕上げたいか、なりたい肌を想像しながら、使うアイテムを選びましょう。シミや毛穴を隠すなら高カバー力のものが、自然な仕上がりにするならつけ心地の軽いものが◎。職場用とプライベート用で、マット肌とツヤ肌タイプを使い分けるのもおすすめです。

レブロン カラーステイ メイクアップN

独自のロングラスティング処方で、24時間(※1)メイクが落ちにくく崩れにくいのが特徴。肌にしっかり密着するので、キレイが長持ちします♡軽くて伸びのいいテクスチャーで、シミや毛穴を隠しつつ、自然な仕上がりに。職場でもOKな、ソフトマット肌タイプ。ポンプで使いやすいのも、嬉しいポイントですよね!カラー展開は計6種類で、普通肌・混合肌向けのアイテムです♪(SPF15)

(※1)レブロン研究所調べ。個人差が出る場合があります。

キス マットシフォン UVリキッドファンデ

created by Rinker
kiss(キス)
¥1,980 (2021/09/19 01:27:35時点 Amazon調べ-詳細)

肌に密着して崩れにくく、自然な美肌を演出してくれるリキッドファンデーション。気になるシミや毛穴もしっかりカバーして、立体感のある肌に仕上げてくれます。ニキビのもとになりにくい処方(※2)&汗・皮脂吸着パウダー配合で、オイリー肌に◎。サラッとしたなめらかな肌を、長時間キープしてくれますよ。カラー展開は計5色(SPF25・PA++)

(※2)ノンコメドジェニックテスト済。すべての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

ちふれ UVリキッドファンデーション

created by Rinker
ちふれ
¥935 (2021/09/19 01:27:36時点 Amazon調べ-詳細)

下地もパウダーもいらない、リキッドファンデーション。軽いつけ心地で肌にサッと広がり、色ムラや凹凸をカバーしてくれます♪また、ウォータープルーフタイプなので、汗や皮脂による化粧崩れもしっかりブロック!厚塗り感なく、自然な肌に仕上げたい時に使って欲しいアイテムです。保湿成分のヒアルロン酸やトレハロース配合なので、乾燥肌や混合肌に◎。カラー展開は計5色。(SPF35・PA+++)

エチュード ダブルラスティング セラムファンデーション

一塗りで、みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれるのが魅力的♪なめらかなテクスチャーが肌にするんと広がり、付けたての美しさをキープしてくれます。うるおい溢れた自然な美肌が、簡単に作れちゃいますよ!ヒアルロン酸をはじめとした保湿成分配合で、乾燥肌や混合肌の人には特におすすめ。カラー展開は12色と多めなので、あなたに合う色がきっと見つかるはず♡(SPF25・PA++)

リキッドファンデーションで理想の肌を手に入れよう♡

クレンジングでお肌をきれいにした女性
リキッドファンデーションなら、気になるシミや毛穴をカバーしつつ、自然な美肌が演出できます。使うアイテム次第で、ツヤ肌からマット肌まで思いのまま♪自分の肌質やなりたい仕上がりに合わせて選んでくださいね。気軽に使えるプチプラリキッドファンデーションで、理想の肌を手に入れてみませんか?