2021.9.14

思わぬ才能アリ!?【誕生日別】知性が溢れている人ランキングTOP5

頭の回転が速い知的な人は魅力的に見えますよね。今回は、誕生日別「知性が溢れている人」ランキングTOP5をご紹介します。まだ知らない才能が隠れているかも…♡ぜひチェックしてみてください。

5位:クールな一面をもつ【25日生まれ】

自由な精神をもつ25日生まれ。
自分の好きなことをして生きるエネルギーがありますが、その一方で冷静な一面もあるようです。
羽目を外しすぎないようにコントロールできるのは、知性が溢れている証拠。
計算や機械に強く、最先端のツールを使えるスキルも簡単に身につけられそうです。

4位:努力を怠らない【21日生まれ】

完璧主義な一面がある21日生まれ。
苦手なことを理解していて、それを補う努力を怠らないでしょう。
頭の回転が速く、ひとつ先を見越して行動できる秀才タイプ。
どちらかというと数的なセンスがあるので、数式など答えや結果がきちんと出る分野で力を発揮できそうです。

3位:探究心があって物知りな【30日生まれ】

知性と理性のバランスが抜群な30日生まれ。
たくさんのことを同時に考えられるタイプで雑学に強く、周りに物知りと思われることが多いでしょう。
探究心もあるので、どんどん知的な才能が芽生えるはず。
特に言葉の分野に強く、文章や会話の察知能力が高いようです。

2位:知識の吸収力が高い【3日生まれ】

明るい性格で知恵者の3日生まれ。
好奇心旺盛で、自分の興味のあることには一直線に進む行動力をもっているようです。
たくさんの知識があるだけでなく吸収する能力も高いので、どんどん知的な人になっていくでしょう。
文系理系に関わらず、どんな分野でも知性を発揮できるタイプのようですよ。

1位:人と違う知性をもっている【12日生まれ】

器用で、なんでもそつなくこなせる12日生まれ。
考えることが得意で、常に頭を使っているタイプのようです。
どんどんアイデアが湧くのは、それだけ知性に溢れているから。
ふたつの問題の妥協点を探るのが得意で、人とは違う天才的な知性を発揮しやすいでしょう。

あなたは知性に溢れているタイプ?

誕生日別「知性が溢れている人」ランキングTOP5を紹介してきましたが、いかがでしたか?ランクインした人は、秘められた知性に気づけたのではないでしょうか。自分の才能をこれからどんどん発揮してくださいね。

監修:NOTE-X

意外と腹黒!?【誕生日別】実は裏の顔がある人ランキングTOP5