FORTUNE

2021.9.14

意外と腹黒!?【誕生日別】実は裏の顔がある人ランキングTOP5

腹黒いと聞くと、なんだか悪いイメージがありますよね。ですが、腹黒いと思われている人でも本当は優しかった、なんてことも。今回は実は裏の顔を持っている人ランキングをご紹介していきますよ。

5位 13日生まれ

13日生まれの人は、本音と建前を重視する傾向があります。
発言と実際の行動が異なることがあるので、周囲からは読めないと思われているかも。

さらに、わざとわがままを言うこともあり、裏の顔を感じさせることもありそうです。
それでも親しい人に見せる顔もあるので、裏の顔があってもかわいがられるタイプのようですよ。

4位 15日生まれ

15日生まれは、周囲にハッキリとした意思を感じさせます。
言葉の選び方がうまいので、ときにカリスマ的存在になることも。

そのため、自分が持っている影響力に気が付き、いつの間にか人を操ってしまうこともあるかもしれません。
言葉巧みに人の気持ちを変えてしまうような裏の顔を持っているタイプですよ。

3位 8日生まれ

8日生まれはマイペースなタイプが多い誕生日。
頑固なところがある人もいて、自分の意思をなんとしてでも貫くときもあるようです。
また、願望を叶えたいと思うあまりにその場の空気を自分優先に変えてしまうことも。

徹底した腹黒さを持っているわけではないので、自覚がないかもしれません。

2位 29日生まれ

個性的なタイプが多い29日生まれ。
自分の願望をかなえるためには、努力を惜しまない一面があり、ときに周りの意見すらも変えてしまうかも。

ふと放った一言に、周囲は影響を受けることもありそうです。
どんな言葉が影響的かもわかっているので、裏の顔を知られることなく操るかも。

1位 11日生まれ

常識はずれな行動力と直感に優れている11日生まれ。
魅力的なタイプが多いので、思わず従ってしまう人も多そうです。

発想力も持っていて、自然とリーダーになるタイプかも。
ですが、ほんとうは計算高いタイプでもあります。

好きなことをするために、まわりを操ることもありそうですよ。

あなたの誕生日はランクインしていましたか?

周囲を思い通りにしようとすると、まわりは裏の顔を感じるかも。

今回の結果をぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

気づいていないだけかも!?【誕生日別】隠れた魅力がある人ランキングTOP5