2021.9.15

つい遠慮してしまう…!【血液型×兄弟構成】自分より周りを優先するタイプの人|TOP5

周囲に気を使いすぎて疲れを感じることが多い、そんな人もいますよね。もしかしたらそんな気疲れも、生まれた環境や血液型が関係しているのかも。今回は自分よりも周りを優先する人のランキングをご紹介していきます。

5位 A型×ひとりっ子

A型×ひとりっ子は周囲に気を使いすぎて、自分のことをあとまわしにしてしまうタイプが多いようです。
ですが、そういうときは自分だけでなくまわりも犠牲になっているかも。

普段の生活の中では、自分は我慢しているのに…と我慢していない人にばかり気が向いてしまいがち。
周囲の人の中にはあなたのように我慢している人もいるかもしれません。

そんな同じ立場の人が、あなたの心強い味方となってくれるかもしれませんよ。

4位 AB型×間っ子

AB型×間っ子は気遣い上手なので、いい人間関係が築けるタイプでもあります。
ですが、その一方で人間関係で生じるストレスには大きな打撃を受けてしまうかも。

辛いと感じることがあったときは、自分の置かれている状況を客観的に見れるようになるといいかもしれません。
人との距離感をうまくとることを心がけると、ストレスを感じにくくなりますよ。

3位 O型×末っ子

O型×末っ子は空気を読む達人。
そのため、その場の雰囲気に合った気遣いを見せることも出来そうです。

周囲が対立しているときでも、どちらにつくのが効果的なのかを一瞬で判断してしまうことも。
ですが、いざ自分の意見を求められると戸惑ってしまうこともありそうですよ。

譲れないと思うことがあれば、しっかりと主張してみて。
意外と話を聞いてくれる人は多いはずでよ。

2位 A型×間っ子

A型×間っ子は芯のあるタイプが多い傾向があります。
一見クールでありながらも、周囲のサポートは欠かしません。

そんなあなたのことを慕っている人も多いかも。
ですが、気を使う状況が長く続くとストレスが爆発してしまうこともあるので気を付けて。

1位 A型×​第一子

最もまわりに気を使ってしまう組み合わせはA型×​第一子でした。
情熱を持っているタイプなので、あなたの周りには常に人がいるかも。

ついてきてくれる人たちをがっかりさせまいと頑張ってしまうので、気を使いすぎてしまいます。
周囲に頼ることも大切かもしれませんよ。

今回は自分よりも周りを優先してしまう気遣いさんのランキングをご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

周りを魅了するタイプ!?【誕生日別】職場で慕われる人TOP5