2021.9.08

相手を信じすぎかも!?【星座別】”恋愛での騙されやすさ”|しし座〜さそり座

恋愛になると、いつも通りの判断ができなくなることは誰にでもあります。そんなとき、知らず知らずのうちに騙されていた…なんてことがあるかも。今回は、しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座のみなさんの、恋愛での騙されやすさをチェックしていきます!

【しし座】

しし座さんは、パッと華やかで燃える恋愛を望んでいる一面があります。しし座さん本人が華やかで大胆なタイプなので、自分にとって条件のいい相手が寄ってきてくれると信じている傾向にあります。その前向きな思考は素敵ですが、相手の見た目や財力など、見てわかるステータスに弱いということに注意が必要です。条件がいい相手には騙されやすいかもしれません。また、おだてられたり頼まれたりすると断れないタイプなので、口が立つ人には注意しましょう。

【おとめ座】

おとめ座さんは、騙されていたとしても、騙されているということに気が付きにくいタイプです。相手が言う言葉をそのまま信じてしまうので、相手が「待って」と言えば素直にいつまでも待ち続けるかも。日常では計算高くしっかりしている性格なので、まさかそんな自分が騙されているとは思わないでしょう。騙されていることによって状況に変化があっても、ただ状況が変わっただけと認識する傾向にあります。おとめ座さん自身が辛いと感じていないのであれば、それはそれでいいのかもしれませんね。

【てんびん座】

てんびん座さんは、客観的に物ごとを見ることができる、バランス感覚に優れたタイプです。相手に合わせることが得意ですが、面倒なことや疲れることは苦手です。そのため、相手に怪しさを感じたときには、サッと人に相談することができるでしょう。そのため、人から騙されることは少ないと言えます。ただ、恋愛においてはサバサバとした性格が裏目に出て、彼が心移りしてしまうということが起こってしまう可能性があるかも。

【さそり座】

さそり座さんは勘が優れていて、人の裏切りや嘘にとても敏感です。ですが、それが恋愛になってしまうと、一途な性格のために彼の嘘に気付けなくなってしまう場合があります。相手との付き合いが長くなればなるほど、相手を見抜けなくなったり、気付いていてもそれも含めて愛そうとしたりするでしょう。付き合いがはじまったばかりのときは、普段通り相手を見抜くことができるので、騙されるということはなさそうです。

みなさんはいかがでしたか?

普段から相手のことを疑って過ごすのは嫌ですよね。相手を信じるためにも、信じていい相手かどうかを見極める力や、騙そうとしていることに気付ける力を身につけたいですね。
(監修:NOTE-X)

純粋すぎることが仇に…!?【星座別】”恋愛での騙されやすさ”|いて座〜うお座