2021.9.08

純粋すぎることが仇に…!?【星座別】”恋愛での騙されやすさ”|いて座〜うお座

大好きな彼に騙された…。そんな悲しい経験したくありませんよね。今回は星座別「恋愛での騙されやすさ」いて座〜うお座までをご紹介します。自分の弱点を知っておくと冷静に判断できて、騙されることもないはず。ぜひチェックしてみてください。

いて座:経験を積むごとに成長する

好奇心旺盛な人が多いいて座。
騙されるかどうかより、結果的に楽しいかどうかを重視する傾向にあります。
ゾクゾクするような緊張感や刺激を求めて、騙されそうと感じる男性でも付き合ってしまうこともありそうです。
基本的に楽観的な性格のいて座は、「もしかして騙されていた?」と後から気づくことも多いかもしれません。
経験を積むごとに、自分の恋愛観を成長させていくタイプ。
前向きに考えられるので後悔することは少ないですが、付き合う相手はよく見極めた方がいいでしょう。

やぎ座:「結婚」というワードに弱い

しっかりものが多いやぎ座。
慎重に答えを出すタイプなので、簡単に騙されることはないでしょう。
ただ、結婚願望が強いやぎ座は、恋が始まった時点で結婚を意識する傾向にあります。
相手に結婚をチラつかせられると、それだけ自分のことを大事に思ってくれていると感じてしまいそうです。
「二人の将来のために…」などと言われると、財布の紐がゆるむ可能性もあるので注意しましょう。

みずがめ座:不審な態度にすぐ気づく

客観的な判断ができる人が多いみずがめ座。
現実主義者で、「そんなうまい話があるわけない」と冷静な判断ができるでしょう。
また人付き合いがうまく、コミュニケーション能力も高いため、彼の不審な態度にもすぐに気づけるはず。
自由を愛するみずがめ座は、「自由業」の男性に尊敬や憧れがあるようです。
肩書きだけで、その人の言うことを素直に聞いてしまいがちなので、よく考えて判断するといいでしょう。

うお座:信じやすくて押しに弱い

ピュアで人を信じやすい人が多いうお座。
1度信用した相手のことは、ほとんど疑うことはないでしょう。
優柔不断な一面があるので、強引にされると相手の要望を受け入れてしまいがち。
人を信じる気持ちは大切ですが、冷静になって客観的な立場で判断するように心がけておくといいでしょう。

あなたは騙されやすいタイプ?

星座の性格傾向によって、騙されやすいタイプと騙されにくいタイプに分かれるようです。騙されやすい傾向にある星座の人は、注意点を意識して付き合うと素敵な恋愛ができるはず。ぜひ参考にしてください。

監修:NOTE-X

つい流されてしまいがち!?【星座別】”恋愛での騙されやすさ”|おひつじ座〜かに座