FORTUNE

2021.9.07

ストレスたまってるかも!?【誕生日別】無理しがちな人TOP5

ストレスは自分でも気が付かないうちにたまっていくものですよね。今回はそんなストレスをため込みやすい人のランキングをご紹介していきますよ。

5位 4日生まれ

安定志向の人が多い4日生まれは、なにかと気を使うタイプでもあります。

ちょっとした変化にもついていこうとするあまりに、自分の気持ちを見失ってしまうことも。
人に刺激を与えないように、思っていることがあっても言わずに終わらせてしまうこともありそうです。

たまには自分の考えをしっかりと主張して、理解してもらえるように伝えてみるといいかもしれませんよ。

4位 13日生まれ

本音と建前の区別がしっかりとしている13日生まれ。
ですが、ジレンマに悩まされることも多そうです。

なかなか素直になれず、人知れずストレスを感じてしまうこともあるかも。
これを言ったら嫌われてしまうかも。なんて思うこともあるかもしれませんがひとまずその考えは置いておくといいかも。

たったそれだけでも気持ちが楽になりそうですよ。

3位 18日生まれ

18日生まれの人は、大人な考え方をしている分無理をしやすい人も多いようです。

人を傷つけたくないと思うあまり、自分のことを犠牲にし過ぎてしまうことも。
不安を感じることも多く、周囲からの影響もうけやすいのでストレス過多にもなりやすい誕生日です。

ひとりきりでも盛り上がれるような趣味を持つといいかもしれません。

2位 27日生まれ

真面目で目的に向かってきちんと行動できる27日生まれ。
ですが、自分ルールを重視するあまり、可能性を狭めてしまっていることも。

あまりにも強い意志を持っているので、答えられないことに対してストレスを感じてしまいそう。

たまには自分を甘やかしてみて。

1位 9日生まれ

精神的に自立している9日生まれ。
目的があると、それを達成するために自ら孤立することも。

誰からも理解されなくていいと思っていますが、心の中ではそれがしがらみとなってストレスがたまりそうです。

今回はストレスを抱え込みやすい誕生日をご紹介しました。

自分の性格とうまく付き合えるようになると、ストレスも減っていくかもしれません。

(監修:NOTE-X)

周りを魅了するタイプ!?【誕生日別】職場で慕われる人TOP5