FORTUNE

2021.9.07

かわいがってもらえるかも!?【誕生日別】年上ウケがいい人TOP5

あなたは年上から好かれるタイプ?それとも年下から好かれるタイプ?今回はそんな年上、年下ウケの中でも、年上ウケのいい人のランキングをご紹介。誕生日別にチェックしていくので、自分の誕生日が入っているかチェックしてみてくださいね。

5位 27日生まれ

第5位は27日生まれ。
しっかりものが多いこの誕生日の人は、その堅実さから年上に好かれ信頼を得ることになりそうです。

なにを話していても受け入れてくれる印象があり、年上から相談を受けることも。
あなたも尊敬できる相手に対しての敬意があるので、良好な関係を築くことができそうですよ。

4位 20日生まれ

20日生まれのあなたは、たくさんの知識を持っているようです。
優しい人も多く、いろいろな人と上手に関係が築けそう。

そのため、年上からも信頼されておもしろいと思ってもらえるかも。
対等に話せる年上もいたり、なにかを頼まれることもありそう。

年齢を意識せず、頼りがいのある人として信頼を得ることができそうですよ。

3位 2日生まれ

2日生まれの人は穏やかな印象を持たれることが多いかも。
素直でありながら、甘え上手でもあるので年上にとっては目が離せない存在になるかも。

言われたことを素直に守るタイプでもあるので、かわいがってもらえそうですよ。
あなた自身も年上の人とのほうが安心して付き合うことができるのかも。

2位 13日生まれ

ギャップを持つ人が多い13日生まれ。
本音と建前の区別がしっかりとしていて、年上だからといって遠慮せず自分の気持ちを伝えることができるので、
年上男性にとっては付き合いやすい存在かも。

ですが、実際にはかなりの気配りをしているタイプでもありますよ。

1位 11日生まれ

常識を覆すようなエネルギーを持っている11日生まれ。
たとえ年上の人だったとしても、正しいことと間違っていることに対してはきちんと主張ができます。

いつまでも若々しい人でもあるので、年上の人にとっては刺激的な存在になるかも。

年上の人となると気を使ってしまいがちですが、フランクに接すると違う人間関係が築けるかも。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

ストレスたまってるかも!?【誕生日別】無理しがちな人TOP5