2021.9.08

つい流されてしまいがち!?【星座別】”恋愛での騙されやすさ”|おひつじ座〜かに座

相手のことを「好き」だと思うからこそ、つい相手に流されてしまうことはありませんか?その流されやすさが、騙されやすさに繋がっているかも?!そこで今回は、おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座のみなさんの、恋愛での騙されやすさをチェックします♪

【おひつじ座】

おひつじ座さんは、とても優れた勘の持ち主です。そのため、怪しそうな人や騙そうとしている人のことは、その勘ですぐに気付くことができます。また、相手に「騙すつもりなの?」と伝える度胸も持っているので、基本的には騙されにくいタイプと言えます。ただ、好きな人ができたときには、その人のことを自分の中で美化してしまいがち。そうしてダメンズにも入れ込んでしまうケースがあり、最終的に「騙された」と感じる結果になってしまうことがありそうです。

【おうし座】

おうし座さんは慎重な性格をしているので、簡単に人に騙されることはありません。頑固さを持っているところも、騙されにくい理由のひとつ。ただ、信頼している恋人が相手になると、相手の言葉を信用しすぎてしまうことがあるかも。質のいい生活を目指すタイプなので、向上心のある言葉を語る男性が相手になると、雲を掴むような話でも鵜呑みにして信じてしまうことがあります。

【ふたご座】

ふたご座さんは、人を見る目と頭の回転の速さを持ち合わせています。好奇心旺盛でノリのいい性格をしているので、重たい空気に対しては苦手意識を持っています。相手の気持ちや動きを察する能力が高く、シーンに合わせて自分を演じることもできます。その場のノリで冗談として嘘をつくこともあり、もし誰かに騙されたことがあっても、軽く受け流すことができるでしょう。

【かに座】

かに座さんは、お人好しで困っている人を見過ごせない性格の持ち主。それが好きな相手になると、なおさら手を貸さずにはいられません。母性が強いこともあり、自立していない男性に惚れ込んだり、ついお世話をしたりしてしまうことも。強い結婚願望から、結婚するためにお金を貢いでしまう可能性もあるため、お金が関わってくる場合は、まずは友人などに相談をするといいかも。

みなさんはいかがでしたか?

自分は騙されないから、と思っている人ほど、もしかしたら人に騙されやすいかもしれません。すべてのことを疑う必要はありませんが、自分のためにも人を見る目を養っておきたいですね。
(監修:NOTE-X)

純粋すぎることが仇に…!?【星座別】”恋愛での騙されやすさ”|いて座〜うお座