LIFESTYLE

2021.9.09

「秋の風味がたまらない…!」ローソンの”新作スイーツ”が美味しすぎるって噂!

秋の新作スイーツが続々登場しているローソン。今回は「おいしすぎる♡」と早速話題になっている絶品スイーツをご紹介します。クレープなのにパイ?栗の味もする?1度にいろいろな味と食感を楽しめる、魅力的なスイーツをチェックしていきましょう。

新食感スイーツミループに新フレーバーが登場!

ローソンのミループ出典: Instagram

ローソンで「おいしすぎる!」と話題になっている新商品は、ローソンスイーツの中でも人気が高い「ミループ」の新フレーバー「ミルフィーユ くるんとクレープ(モンブランクリーム)」。栗を使った秋にぴったりのスイーツが絶品なんです。

3つの食感と味を楽しめる

ローソンのミループ出典: Instagram

「ミループ」は、クレープなのにサクサク食感を楽しめるのが特徴。パイ生地とホイップクリームを、しっとり香ばしく焼き上げたクレープ生地で包み込んだ新感覚スイーツ。ふわふわのホイップクリームとサックサクのパイ生地、モチっと柔らかいクレープ生地の三位一体のおいしさを堪能できます。

栗のおいしさがギュッと詰まったマロン餡入り

ローソンのミループ出典: Instagram

新フレーバー「ミルフィーユ くるんとクレープ(モンブランクリーム)」は、濃厚な栗の風味と甘み、焼き栗のような香ばしさもほんのり感じられて、栗そのものの味を楽しめるマロン餡もおいしさを後押し。旨味がギュッと凝縮したマロン餡と、ミルク感たっぷりで甘さ控えめのホイップクリームの相性が抜群で、一緒に食べると本格的なモンブランクリームのような味わいを堪能できます。

ローソンの新作スイーツで秋気分を先取り♡

ローソンのミループ出典: Instagram

ローソンの新作スイーツ「ミルフィーユ くるんとクレープ(モンブランクリーム)」は、クレープとミルフィーユ、モンブランを1度に味わえる夢のようなスイーツ。ワンハンドで手軽に食べられるので、ちょっと甘いものが欲しいときやコーヒーブレイクのお供に最適です。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね♡

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

完売前に食べておきたい!《コンビニ新作スイーツ》総まとめ