2021.9.06

無神経な相手にイライラ…!?【星座別】恋愛する上で”注意すべきポイント”|しし座〜さそり座

恋愛でいつも同じ失敗をしてしまう。なんて人もいますよね。そこで今回は、恋愛をするうえで注意すべきポイントを、星座別にチェックしていきますよ。今回はしし座・おとめ座・てんびん座・さそり座について紹介します。

しし座

華やかなオーラを持ち、行動力もあるしし座。

自分が主人公になったかのようなドラマチックな恋愛に憧れる傾向があるようですよ。
そのため、好きになるのはセンスが高く輝いている人が多め。

ですが、そんな相手はしし座と同じく飽きっぽさを持っている可能性も。
性格が似ているということもあり、衝突が多くなるかもしれないので気を付けて。

おとめ座

堅実な性格をしているおとめ座は、恋愛の成功率を重視する傾向があります。
長く誠実な付き合いができる、社会的地位のある人を選びたいと思っているのでは?

ですが、相手のことを思いやるあまり、自分の意見が言えないことも多くなりそう。
長続きだけを重視していると、相性が合わない可能性も高くなるので気を付けて。

我慢のし過ぎはよくありませんよ。

てんびん座

人付き合いがうまいてんびん座は、どんな人ともいい関係を築くことができそう。
相性の悪い人はいないと思いがちですが、恋愛ではうまくいかないことも多く、孤独を好んでいる人も。

それは摩擦のない人付き合いの裏に、膨大な労力がかかっているから。
無神経な人にはイライラがたまりがちになるので、ほどよい距離感を保ち自立した人を見極められるようになるといいかも。

さそり座

心の中に熱い思いを隠しているタイプのさそり座、
一見クールそうに見えても、恋愛には積極的なタイプが多そうです。

ですが、ストレートな愛情表現をしてくる人に弱いという一面も。
そんな相手は、あなた以外の人にも言い寄っていたり、飽きっぽい人たちかもしれません。

奥手でも誠実な人を選ぶことができれば、さそり座が一番に願っている「深い愛情」を手に入れることができるかもしれませんよ。

あなたの星座で気を付けるべきポイントはなんでしたか?

どんな恋愛でも、相性がよければ問題も乗り越えられます。

自分に嘘をつかず、心から好きな人を選んでみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

ロマンチックな雰囲気に弱い!?【星座別】恋愛する上で”注意すべきポイント”|いて座〜うお座