FASHION

2019.10.16

茶色スカートのコーデまとめ|秋っぽさ抜群!一枚あれば春の大人スタイルにも着回せる

秋のコーデに絶対使えるアイテム「茶色スカート」。ブラウンは秋色の定番でもありますが、様々なシルエットや素材のスカートが揃っているので、どんな着こなしにもうってつけ!プリーツやレース、レザーなど、抜群に使える茶色スカートを手に入れて。

茶色スカートが秋コーデに抜群に使える!

ブラウンのハイネックニットとブラウンのスカートのコーデ出典: #CBK

秋カラーっておしゃれな色がたくさんあるけれど、その中でも着回し力バツグンなのが茶色。流行り廃りなく使えるから、1枚あれば毎年秋コーデで活躍させることも可能なんです!好みの色味、素材、シルエットを選んで、秋コーデをグッとおしゃれに格上げしちゃいましょう。

 

 

 

揺れ感かわいい「プリーツスカート」

揺れ感のかわいいプリーツスカートは、茶色を選ぶと秋らしさが増して季節感◎なコーデに。クラシカルな雰囲気を演出してみませんか?

 

ブラウンのマキシプリーツスカート出典: BAYCREW’S

茶色のプリーツスカートを使ったワントーンコーデは大人っぽくて品のある仕上がりに。ローファーやあたたかみのあるニットと相性抜群です。

 

ブラウンプリーツスカートに黒ライダース出典: BAYCREW’S

ベージュ寄りの茶色には、ライダースジャケットなどハードめなアイテムを合わせると重みが出て秋らしいですよ。足元はスニーカーやフラットシューズで抜け感を出してみて。

 

ラガーシャツにブラウンプリーツスカート出典: BAYCREW’S

足元とスカートを同じトーンの茶色にすると、スタイルがよく見えて一石二鳥なコーデに。トップスを大きめにするとゆるピタシルエットのバランスのいい見た目になりますよ。

 

 

 

繊細な秋コーデに「レーススカート」

きれいめコーデにぴったりの「レーススカート」は、色によってはかわいらしすぎる場合もありますが、茶色だと落ち着いた印象に仕上げてくれるんです。大人っぽくて繊細な秋コーデをしましょ。

 

ブラウンのブラウスとブラウンのタイトスカートのコーデ出典: #CBK

濃いめの茶色スカートは、きれいめ見えすること間違いなしのアイテム。ブラウスをウエストインしたりブラウンのパンプスを合わせて、とことんレディにしてみては。

 

ブラウンのフレアレーススカート出典: BAYCREW’S

レースのフレアスカートは女性らしさを存分に発揮してくれるので、トップスや小物は多少カジュアルなものでもOK。茶色の温かみとレースの繊細さが相まって、履くだけでサマになるスカートです。

 

ジャケット肩掛けにレーススカート出典: BAYCREW’S

茶色の柔らかい雰囲気をちょっぴり変えるなら、襟付きのジャケットがおすすめ。さり気なく肩掛けするとこなれたコーデになりますよ。

 

 

 

ちょっぴりスパイス「レザースカート」

茶色で野暮ったくなるのが心配なら、ちょっぴり辛めな「レザースカート」はいかがですか?茶色ならハードすぎずにおしゃれに着られます。

 

ブラウンのラップレザースカート出典: BAYCREW’S

エナメル加工が施されているレザースカートは、クールに着こなすのが正解!質感を重視して他のアイテムはベーシックなものを選ぶとスカートが際立ちますよ。

 

ボーダーTにレザースカート出典: BAYCREW’S

タイトなレザースカートは、トップスまで細身にしてしまうと一昔前のコーデに見えてしまうので気をつけて。あえてボーダーTやフラットシューズなど、抜け感のあるアイテムと合わせるくらいがちょうどいいんです。

 

 

 

秋っぽ度高め「コーデュロイスカート」

秋らしい素材で茶色スカートを履くなら、断然「コーデュロイスカート」がおすすめ。別名”コールスカート”とも呼ばれるアイテムで、ほっこりした雰囲気になりますよ。

 

ライトグリーンのニットとブラウンのコーデュロイスカートのコーデ出典: #CBK

深めの茶色が大人っぽいコーデュロイスカートは、上品なグリーンニットで優雅なムードを演出できます。

 

黒のジャケットとブラウンのスカートのコーデ出典: #CBK

ミモレ丈の茶色スカートは、小物とのバランスが重要になってきます。トップスを軽めにしてバッグを大きめにするなど、引き算コーデを心がけて。

 

ジャケットにコーデュロイスカート出典: BAYCREW’S

コーデュロイは重厚感があるので、着方によっては重く見えてしまうデメリットも。ジャケットや襟元の開いているトップスで抜け感を出すといいですよ。

 

 

 

秋色の代表「茶色」のスカートをコーデにプラスして

白のニットとブラウンのフレアスカートのコーデ出典: #CBK

秋色の代表「茶色」は2021年秋のトレンドカラーにもなっているので、スカートで取り入れて簡単におしゃれ見え。シルエットや質感にこだわって選ぶのもアリかも♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。