一枚は持っていたい♡秋色の代表《茶色スカート》が抜群に使える!

秋のコーデに絶対使えるアイテム「茶色スカート」。ブラウンは秋色の定番でもありますが、様々なシルエットや素材のスカートが揃っているので、どんな着こなしにもうってつけ!プリーツやレース、レザーなど、抜群に使える茶色スカートを手に入れて。

茶色スカートが秋コーデに抜群に使える!

黒スウェットにブラウンスカート出典: BAYCREW’S

秋カラーっておしゃれな色がたくさんあるけれど、その中でも着回し力バツグンなのが茶色。流行り廃りなく使えるから、1枚あれば毎年秋コーデで活躍させることも可能なんです!好みの色味、素材、シルエットを選んで、秋コーデをグッとおしゃれに格上げしちゃいましょう。

 

 

 

揺れ感かわいい「プリーツスカート」

揺れ感のかわいいプリーツスカートは、茶色を選ぶと秋らしさが増して季節感◎なコーデに。クラシカルな雰囲気を演出してみませんか?

 

ブラウンのマキシプリーツスカート出典: BAYCREW’S

茶色のプリーツスカートを使ったワントーンコーデは大人っぽくて品のある仕上がりに。ローファーやあたたかみのあるニットと相性抜群です。

 

ブラウンプリーツスカートに黒ライダース出典: BAYCREW’S

ベージュ寄りの茶色には、ライダースジャケットなどハードめなアイテムを合わせると重みが出て秋らしいですよ。足元はスニーカーやフラットシューズで抜け感を出してみて。

 

ラガーシャツにブラウンプリーツスカート出典: BAYCREW’S

足元とスカートを同じトーンの茶色にすると、スタイルがよく見えて一石二鳥なコーデに。トップスを大きめにするとゆるピタシルエットのバランスのいい見た目になりますよ。

 

 

 

繊細な秋コーデに「レーススカート」

きれいめコーデにぴったりの「レーススカート」は、色によってはかわいらしすぎる場合もありますが、茶色だと落ち着いた印象に仕上げてくれるんです。大人っぽくて繊細な秋コーデをしましょ。

 

ブラウンのレースタイトスカート出典: BAYCREW’S

赤みの強い茶色スカートは、きれいめ見えすること間違いなしのアイテム。ウエストをマークしたりレザーのブーツを合わせて、とことんレディにしてみては。

 

ブラウンのフレアレーススカート出典: BAYCREW’S

レースのフレアスカートは女性らしさを存分に発揮してくれるので、トップスや小物は多少カジュアルなものでもOK。茶色の温かみとレースの繊細さが相まって、履くだけでサマになるスカートです。

 

ジャケット肩掛けにレーススカート出典: BAYCREW’S

茶色の柔らかい雰囲気をちょっぴり変えるなら、襟付きのジャケットがおすすめ。さり気なく肩掛けするとこなれたコーデになりますよ。

 

 

 

ちょっぴりスパイス「レザースカート」

茶色で野暮ったくなるのが心配なら、ちょっぴり辛めな「レザースカート」はいかがですか?茶色ならハードすぎずにおしゃれに着られます。

 

ブラウンのラップレザースカート出典: BAYCREW’S

エナメル加工が施されているレザースカートは、クールに着こなすのが正解!質感を重視して他のアイテムはベーシックなものを選ぶとスカートが際立ちますよ。

 

ボーダーTにレザースカート出典: BAYCREW’S

タイトなレザースカートは、トップスまで細身にしてしまうと一昔前のコーデに見えてしまうので気をつけて。あえてボーダーTやフラットシューズなど、抜け感のあるアイテムと合わせるくらいがちょうどいいんです。

 

 

 

秋っぽ度高め「コーデュロイスカート」

秋らしい素材で茶色スカートを履くなら、断然「コーデュロイスカート」がおすすめ。別名”コールスカート”とも呼ばれるアイテムで、ほっこりした雰囲気になりますよ。

 

フレアマキシコーデュロイスカート出典: BAYCREW’S

深めの茶色が大人っぽいコーデュロイスカートは、温かみのあるカラーでコーデをまとめると統一感のある見た目に。フレアシルエットなので足元はコンパクトなシューズを選びましょう。

 

タイトコーデュロイスカート出典: BAYCREW’S

ミディ丈の茶色スカートは、小物とのバランスが重要になってきます。トップスを軽めにしてバッグを大きめにするなど、引き算コーデを心がけて。

 

ジャケットにコーデュロイスカート出典: BAYCREW’S

コーデュロイは重厚感があるので、着方によっては重く見えてしまうデメリットも。ジャケットや襟元の開いているトップスで抜け感を出すといいですよ。

 

 

 

秋色の代表「茶色」のスカートをコーデにプラスして

ブラウンスカートを履いた女性出典: ZOZOTOWN

秋色の代表「茶色」は2019秋のトレンドカラーにもなっているので、スカートで取り入れて簡単におしゃれ見え。シルエットや質感にこだわって選ぶのもアリかも♡

[記事公開日]2019.10.16

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング