BEAUTY
2021.8.25
プチプラのボディスクラブのおすすめ5選!2,000円以下で叶えるつるすべ肌
ボディスクラブの選び方のコツとは?
ボディスクラブの使用頻度は、週1~2回が理想的です。毎日のケアじゃないからこそ、時間をかけて丁寧にケアしたいですよね。種類は、大きく分けてシュガー、ソルト、重曹、天然由来の4種類。肌悩みやケアしたい場所によって、選び方は人それぞれです。薬局でも手に入るプチプラアイテムなら、きっと自分に合ったものが見つかるはず♪
使いやすさで選ぶ
お泊りや旅行先で使いたいときには、コンパクトで持ち運び便利なチューブタイプが◎お尻や膝のざらつきが心配なときでも、サッとケアができちゃうので安心です♪家でじっくりケアしたい派の人は、一般的なボトルタイプがいいでしょう。
肌質で選ぶ
「ボディスクラブを使ってみたいけどお肌が弱くて不安…」そんな人には天然由来のスクラブが◎素材の良さが生かされていて、敏感肌の人でも使いやすいでしょう。乾燥が気になる部分には保湿効果のあるシュガータイプが良いですよ。
ケアしたい部位で選ぶ
スクラブの中でも粒がしっかりしたソルトタイプは、角質除去力も高め♪かかとなどの角質が硬い部位のケアにぴったりです。毛穴汚れや黒ずみが気になる人は、重曹タイプが◎。
HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)「Oh!baby ボディスムーザーGL」
アルカリ単純温泉水を含んだスクラブで、古くなった角質を取り除きます。かかとやヒップラインなど、気になる部分を軽くなでるだけ♪早摘みグリーンレモンの爽やかな香りで、気分もリフレッシュ。容器は安定のボトルタイプで、お風呂にひとつ置いておけば安心。同じ香りのボディソープと合わせて使うのも良いですね。
JUICY CLEANSE(ジューシィクレンズ)「ボディソルト ベリー」
アルガンオイルなどの保湿成分配合のスクラブで、お肌しっとり。ケア後の乾燥が気になる方に◎つけ心地なめらかで伸びのいいテクスチャーは、二の腕などのマッサージにも最適です。古い角質を優しく落としながら、憧れの肌を目指しましょう。みずみずしいベリーの香りに包まれて、気分も上がること間違いなし♡
LEAF&BOTANICS(リーフアンドボタニクス)「ボディスクラブシュガー」
2種類の砂糖が配合された天然由来のスクラブ。保湿成分の入ったシュガータイプで、角質を優しく取り除きます。お尻やデコルテ、ひざなど気になる部分の角質ケアにぴったり。ラベンダーとレモングラスの優しい香りで、お風呂場が癒しの空間になること間違いなし♪自然精油が好きな人は要チェックです。
WEEED(ウィード)「ブリススクラブ」
スクラブとソープがひとつになった、嬉しい2wayタイプ。製薬会社と共同開発された薬用タイプなので、お肌を整えながらニキビや体臭予防としても活躍♪お尻の角質ケアはもちろん、ワキや足の裏のニオイ対策としても最適です。くるくる優しくマッサージしながら憧れのボディを目指しましょう。黒ずみやザラつきなど、お尻の肌悩みがある人にも◎バニラとラベンダーの心地よい香りで至福の時間を過ごせますよ。
Kneipp(クナイプ)「シュガースクラブ 」
入浴剤でおなじみクナイプのボディスクラブ。保湿効果のあるシュガータイプなうえに、天然植物オイル配合でお肌がしっとり潤います♡角質を除去しながら保湿効果も期待できるので、両方叶えたい人にはぴったり◎忙しいときの時短ケアとしても活躍しますよ。ザラつきの気になるお尻やかかとにはくるくる優しくマッサージを、ふくらはぎのむくみケアとして使ってもいいでしょう。
まとめ
気になるお肌に黒ずみやザラつきは、意外と人から見られているもの。目立たない部分だからこそ、常に綺麗な状態でいたいですよね。今回紹介したものは、2,000円以下で手に入るプチプラアイテムばかり。自分に合ったボディスクラブを手に入れて、自慢のつるすべ肌を手にいれましょう♪