2021.8.24

弱点抑えてモテ度UP!?【星座別】あなたの“モテにくいポイント”って?|おひつじ〜おとめ座

恋愛をするうえで魅力となる強みがあるように、その人の弱点となるポイントもあるものですよね。今回はそんなモテにくいポイントを、星座別のランキングでご紹介していきますよ。

おひつじ座

好きな相手に対してストレートな気持ちを表すおひつじ座。
男性からの好意を感じ取ると、そのあとは反応によって一喜一憂してしまいそうです。

かわいい一面でもありますが、分かりやすい反応が逆にモテにくいポイントとなってしまうことも。
できるだけ笑顔でいることを心がけることが、モテのポイントになりますよ。

おうし座

恋愛体質な人が多いおうし座。理想もその分高いようです。
おうし座は、自分が魅力的に感じない相手には見向きもせずシャットアウトしがち。

好意を持ってくれていても、なかなか振り向かないのであきらめられてしまいそうです。
出逢いに妥協は必要ありませんが、間口を広げてみるのもいいかもしれません。

ふたご座

相手と話を合わせるのが上手なふたご座。
モテ要素はいろいろあります。

ですが、誰とでも仲良くなれる分、モテにくいのかもしれません。

誰にでもいい顔をするよりも、好きな人だけに見せる顔を持つことがモテる秘訣になりそうです。

かに座

仲良くなりたいと思うと積極的に距離を縮めていくかに座。
その親しみやすさが、逆にモテにくくしてしまっているかも。

親しみやすいと思わせると、内気な男性にモテます。
一方、ミステリアスな一面を見せてみると、ほかの男性も寄ってきてくれそうですよ。

しし座

恋愛以外にも楽しいことであふれているしし座。
そんな楽しいことに夢中になっていると、相手の好意を見逃してしまいそうです。

男性もしし座女性に対してアプローチしにくくなり、諦めてしまうかも。
あなたから話しかけるようにしてみると好きな人からモテるかもしれませんよ。

おとめ座

女性としての魅力にあふれているおとめ座。

キチンとした男性でないと近づけないような、高嶺の花なイメージがあります。
あなたがモテないと思ってしまうのは、そんな手の届かないイメージがあるからかも。
親しみやすさを出してみると分かりやすくモテるようになりそうです。

あなたのモテないポイントは分かりましたか?

そんな弱点もうまくカバーすることができれば、素敵な男性がGETできるかも。

(監修:NOTE-X)

【総集編】「なんかツイてるかも?!」今、”運がいい”星座ランキング!