FASHION

2019.2.01

冬の着こなしに変化をつけるなら《ニットONベルト》がちょうどいい

冬コーデに変化をつけたいなら”ニットONベルト”がおすすめです。いつものコーディネートなのに、ベルトをプラスしただけでメリハリがついたり雰囲気を少し変えることができちゃいます。ちょっと飽きてきた…そんなニットもまたたくさん着たくなるかも♡

冬コーデのマンネリにはニットONベルトが効く

ベルトでウエストマークした白のニットにオリエンタル柄のベージュスカートを合わせたコーデ出典: #CBK冬コーデのマンネリ化を簡単に打破するなら、”ニットONベルト”がおすすめです。洋服は変えていないのに、ベルトを巻いただけで雰囲気をガラッとチェンジできちゃうんです。「今日のコーデなんだかイマイチだなぁ」と思ったら、とりあえずベルトを巻いてみて。

 

 

 

ロングニットのダボダボ防止に

ベルトはただサイズを調節するために取り入れるだけではないのです。最近よく見かける、ロング丈ニットのダボつき防止にも役立ってくれちゃいます。

 

ベルトでウエストマークしたカーキのロングニットにベージュのフレアパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

ルーズなブラウン系のボトルネックニットにはリブ素材のパンツを合わせて、リラックスしたコーディネートを作って見て。ニット×ニットのコーデは特にブカブカしすぎると格好がつかないので、ベルトをONしてメリハリをつけてあげるのがGOOD。ソックスにバレエシューズを合わせて、かわいらしさをプラスするのがおすすめです。

 

ベルトをONした白ロングニットにロングスカートとブーツを合わせたコーデ出典: #CBK

白のニットチュニックに、モードなレザーのプリーツスカートをレイヤードしたこのコーデはそのままでもおしゃれ見えできる。でも黒のベルトがウエストに入ることで、スタイルアップして見えてちょうどいいアクセントになってくれますね。足元は、黒のブーツでスカートと繋げてスッキリ見せて。さらにレオパードのバッグをプラスして、グッとこなれた印象に。

 

ブラウンのニットワンピースにベルトをONして白のワイドパンツとブーツを合わせたコーデ出典: #CBK

こっくりとしたブラウンニットワンピースには白のワイドパンツ&ブーツとを重ねて、ハイセンスな着こなしを完成させて。さりげなく巻いたベルトは、ニットと同系色を選ぶことでコーデの邪魔をしない自然なアクセントになってくれます。レザーのハンドバッグやスクエアトゥブーツとショートブーツで、コーデを引き締めて。

 

 

 

スカートとのメリハリに

ニット×スカートでさらっと合わせるコーデにも、ベルトをプラスしてあげるだけで絶妙にメリハリをつけられるんです。

 

白のハイネックニットにベルトと花柄スカートを合わせたコーデ出典: #CBK

ゆったりとした袖の白タートルネック×黒の花柄スカートのロマンチックなコーディネート。ルーズなニットトップスを合わせるなら、華奢な黒のベルトを巻いて程よく引き締めて仕上げて見てください。足元は黒のスニーカーでハズして甘すぎない大人のスタイリングに仕上げましょう。

 

 

白のニットにベルトをつけてグレーのチュールプリーツスカートと白のスニーカーと合わせたコーデ出典: #CBK

白&ペールグレーの華やかコーディネート、両方とも淡くて少しデブ見えしちゃうかも…?そんなときも、ウエストにベルトを巻きつけるだけで、野暮ったく見えない!足元はハイテクスニーカーで、アクセントをつけてアップデートしてあげてくださいね。

 

ベルトをつけたボリュームニットにタイトスカートを合わせたコーデ出典: #CBK
オーバーサイズが可愛いケーブルニットはタイトスカートで女性らしい着こなしにしましょう。黒のサッシュベルトを巻いてあげれば、雰囲気のでる着こなしが完成します。足元は白のソックスと存在感のある厚底シューズで、暗いトーンのコーデでも地味見えを回避してレトロなムードを演出しましょう。

 

ベルトをつけたベージュのニットワンピースに黒のプリーツスカートとブーツを合わせたコーデ出典: #CBK

ゆったりとしたシルエットのベージュニットワンピースは、黒アイテムと合わせることでバランスの取れた着こなしに仕上がっちゃいます。プリーツスカートと重ね着すれば立体感が出てオシャレな着こなしに。甘めのベージュニットは細めの黒ベルトでメリハリをつけてあげるのが◎黒のレースアップブーツでスパイシーさをプラスして。

 

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。