FASHION

2021.8.13

夏こそ「黒」!nest Robe(ネストローブ)が提案する涼しいサマーブラックコーデに注目!

「夏場の黒の服は暑苦しく、重たく見えそう」と感じてしまう方も多いことでしょう。そこでnest Robeが提案するのは、夏でも涼しくみえる素材を使ったサマーブラックコーデです。いまから、nest Robeおすすめのブラックコーデについて紹介します。

    ポイントは最強素材のリネン

    天然の機能素材と言われるリネンは、通気性に優れていることで知られています。そのため、暑い夏でも湿気や水分を生地内部にためこまないため、快適に過ごせるでしょう。

    さらに、リネンは濡れると強度が増し、コットンの5倍の耐久性を持っています。洗濯するごとに肌馴染みも良くなってくるので、まさに洗濯回数が多くなる夏の時期におすすめの素材です。

    また、リネンならではの上品な光沢や質感、ナチュラルな透け感が爽やかな軽やかさを演出してくれるでしょう。

    夏のブラック、おすすめコーディネート

    リネン素材のワンピースは、着心地だけはなく着回しも利くアイテムです。ギャザーがたっぷり入った2段ティアードのマキシワンピなので、さりげなく体形カバーにも。

    【商品について】
    Liティアードマキシワンピース
    https://store.nestrobe.com/nestrobe/itemdetail?ItemID=01213-1057

    1枚仕立ての軽く羽織れるショートジャケットはカシュクールデザインなので、かっちりし過ぎません。カシュクールについている紐は2種類のレースを使用して特別感を演出。

    【商品について】
    Liカシュクールショートジャケット
    https://store.nestrobe.com/nestrobe/itemdetail?ItemID=01213-1058&sci=7

    ジャケットはワンピと組み合わせれば、よりシックな装いに。また、デニムと合わせればボーイッシュにも着こなせる万能アイテムです。

    SPECIALページ:
    https://store.nestrobe.com/nestrobe/pages/CLUEL20210811

    本記事では、nest Robeが提案するサマーブラックコーデについて紹介しました。夏場でも快適に着られるリネン素材のアイテムでブラックコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    企業プレスリリース詳細
    PRTIMESトップへ