LIFESTYLE

2021.8.20

「こんなの反則でしょ!」無印良品の“とある収納アイテム”が名品だった!?

おしゃれなインテリアや便利な雑貨が揃っている無印良品。今回はそんな無印良品で話題になっている「収納アイテム」をまとめてご紹介します。使われている素材は、なんとすべてダンボール!詳しくチェックしていきましょう。

子どもでも作れる収納ボックス

無印良品のおかたづけボックス出典: Instagram

「じぶんでつくるおかたづけボックス」は、道具を使わずに作れるのが特徴。対象年齢3歳以上で、子どもが遊びながら収納アイテムを作れる画期的な商品です。救急箱のような形状でパカっと大きく開く収納ボックスは、出し入れがスムーズにできてどこに何が入っているのか一目瞭然。外側に絵を書いたりシールを貼ったり、オリジナルの収納ボックスを作れますよ。

コンパクトにたためるダンボール収納

無印良品のダンボール収納ケース出典: Instagram

「ダンボール収納ケース 横ワイド 引出式」は、書類やプリントなどの小物収納にぴったりのアイテム。組み立てが簡単にできて、使わないときはコンパクトにたためるのが特徴。外箱のダンボールも本体のパーツの一部として使用する、環境に配慮した設計になっています。縦長タイプや深型、ブラウンカラーもあるので、用途に合わせて使い分けられますよ。

壁面収納も作れるボードボックス&ダンボール引出

無印良品のダンボール引出出典: Instagram

「パルプボードボックス」は、縦横どちらでも使えるダンボール収納。「パルプボードボックス」にぴったり合う設計になっている、「ダンボール引出」と組み合わせて使います。「パルプボードボックス」は横5つまで積み重ね可能なので、壁面収納としても使用可能。A4サイズからスリムサイズまで、大きさも形も豊富に揃っているので、自分好みの収納ボックスが作れます。

無印良品のダンボール収納ボックスは超優秀!

無印良品のダンボール収納ケース出典: Instagram

無印良品で話題の収納ボックスは、軽くて丈夫なダンボール素材が使われているのが特徴。ナチュラルな風合いで、インテリアにしっくりなじむのも人気のポイントです。気になる人は、ぜひ購入してみてください。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、mujico625様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【決定版】マニアも感動...!《無印》の“厳選オススメ商品”12選