LIFESTYLE

2021.8.13

なんでも許しちゃう!?【12星座別】「懐が深い人」ランキング|1位〜6位

誰にでも優しくできる、心が広い人って憧れますよね。今回は12星座別「懐が深い人」ランキング6位〜1位までをご紹介します。海のように広い心を持つ星座がランクインしていますよ♡ぜひチェックしてみてください。

6位:一般常識を重視する【やぎ座】

常識的なやぎ座は、人に優しくするのは当然と思っている人が多いようです。
道徳的な観点から、なるべく広い心を持とうと意識しているはず。
でも常識を外れた人に対しては、かなり手厳しい一面も。
そのため懐が深くても、みんなに広い心で接するのは難しそう。
「常識的ではない」という一点だけで、許せないところが出てくることもあるかもしれません。

5位:素直で純真な【おひつじ座】

まっすぐでピュアなおひつじ座。
他人を素直に受け止め、どんな人にも魅力や長所があることを、無意識に感じ取っているようです。
そのため懐が深く、いろいろな人に対して自然な振る舞いができそうです。
ただし計算高い人に対しては、若干苦手意識が…。
そのような人には、無条件で受け入れる心の広さを見せるのは難しいかもしれません。

4位:知識と経験をいかせる【ふたご座】

柔軟性があるふたご座は、たくさんの人と交流できるタイプ。
持ち前の好奇心を発揮して、どんどん他人を知ることになりそうです。
その中で、対処法も身につけているはず。
生まれつき懐が深いというより、知識と経験で少しずつ心が広くなっていくようです。
受け入れることに疲れを感じるかもしれませんが、一旦休むとまた広い心を持てるでしょう。

3位:人間関係が広い【みずがめ座】

冷静なみずがめ座は、あまり感情的になりにくいタイプ。
ひとりの人と深く付き合うより、広く浅い付き合いを好むようです。
その人間関係の広がりが、あなたの心も広くしているはず。
海に例えるなら、浅瀬の海岸のような心の広さ。
そのため本気を出せば、いろいろなタイプの人と付き合えるでしょう。
深い付き合いを求めるなら、心から信頼できる友人を探すといいかもしれません。

2位:海より深い優しさを持つ【うお座】

誰に対しても優しいうお座は、どんなタイプの人も受け入れられそう。
海より深い優しさで、相手を包み込めるようです。
かなり懐が深い人と言えますが、意外なほどに感情的なのもうお座の特徴。
ときには傷つくこともありそうです。
でも自然と周りが手を差し伸べてくれて、あなたの傷を癒してくれるはず。
それはあなたがいつも優しく、周囲を助けているからでしょう。

1位:優しくて強い【いて座】

ゆったりとしていて、細かいことは気にしない人が多いいて座。
海より広いと思われるほど、生き生きとした強さと大きな心を持っているようです。
本心は他人を批判しながらも、なんだかんだと受け入れられるタイプ。
それは「相手を飲み込む」という表現が適切かもしれません。
周りは親しくなればなるほど、あなたの懐の深さの底が見えないと感じているでしょう。
おおらかで優しい心とは裏腹の強さが、あなたの長所のひとつと言えそうです。

懐が深い星座No.1は【いて座】のあなた♡

12星座別「懐が深い人」ランキング6位〜1位までを紹介してきましたが、いかがでしたか?無条件で心の広さを見せられる星座がランクインしていましたね。今のままで自分のよさを大切にしてください。

監修:NOTE-X

なんでも許しちゃう!?【12星座別】「懐が深い人」ランキング|前半